アップデート : 2021-01-18
先日、暴行を指示した容疑(特殊暴行教唆容疑)で追加起訴された元BIGBANGのV.I(スンリ)。暴行を指示された相手が、なんとJYPエンターテインメントのスタッフだったという証言が…。詳細をお届けします。
先日、暴行を指示した容疑(特殊暴行教唆容疑)で追加起訴された元BIGBANGのV.I(スンリ)。
当時、ソウル江南にある某居酒屋で知人とお酒を楽しんでいたV.I(スンリ)ですが、被害者(以下A氏)が個室を勘違いして覗いてしまったことから口論に。
その後、A氏は反社会的勢力(暴力団)によって店から連れ出され、携帯電話を奪われそうになったと報告されています。
そんな中、A氏がJYPエンターテインメントのスタッフであったことが明らかになりました。
1月15日、YouTubeには「背の低いBIGBANGのスンリ・暴力団を動員して脅迫(卑劣なJYPパクジニョン)」という映像が投稿されました。
この映像を投稿したのはキムヨンホ記者で、スンリが追加起訴されたことに言及。
そして「もっと衝撃的なのは、スンリが脅迫した人が一般人ではなくJYPエンターテインメントのスタッフだったことだ」と明かしました。
キムヨンホ記者は、実際に脅迫を受けたスタッフ(A氏)と直接会ったと伝え、当時A氏は業界関係者を集まってお酒を楽しんでいたと説明。
そして、間違ってスンリがいる部屋に入ってしまったものの、最初はスンリも快く受け入れる雰囲気だったと明かしました。
A氏は元々体格が良い一方で、スンリは身長が低いため(スンリがA氏に)見下され無視されたように感じたことから、その場ですぐにグループチャットに内容を書き込み、反社会的勢力(暴力団)が動員されたと説明しています。
ちなみに、これらの事情はすでにJYPエンターテインメントの代表・パクジニョン氏も知っていることを明かし「そのスタッフをパクジニョンが解雇した」と伝えています。
その理由はYGエンターテインメントの元代表ヤンヒョンソク氏と、パクジニョンの関係性。
当時はまだ「パクジニョンがヤンヒョンソクに全て従わなければいけない雰囲気だった」としながら、事を丸く収めるためにA氏を一方的に解雇したのでは?と噂されています。
参考情報元:위키트리
ナイトクラブ「バーニング・サン」で起こったバーニングサン事件を巡り、情報提供者が少女時代ヒョヨンに証言をするよう求めています。一体どういうことなのでしょうか?詳細をお届けします。