# TWICE
# 仮想空間
# TWICE SQUARE
# グローバルプラットフォーム
# Roblox
# ファンハブ
# クイズ
# ゲーム
# カムバック
# SET ME FREE
# 韓国時事ネタ
# 韓国アイドル

TWICE・仮想空間「TWICE SQUARE」開設!ゲームコンテンツも充実

アップデート : 2023-03-10

TWICEが仮想空間「TWICE SQUARE」を開設しました。詳細をお届けします。

TWICEに関する常識クイズも登場

TWICEが仮想空間「TWICE SQUARE」を開設しました。


TWICEは3月9日、グローバルプラットフォーム「Roblox」を通じて仮想空間「TWICE SQUARE」を公開。


「TWICE SQUARE」は開発スタジオKartaが構築し、TWICEとファンの交流のためにRobloxが披露する初めての“ファンハブ(fan hub)”になります。


この仮想空間を通じてTWICEの既存の世界観を一層拡大させ、これまで披露してきた活動に関するアイテムやコンテンツなどを順次公開する予定。


「TWICE SQUARE」では体験版の公開と共に、ミニ12集アルバム「READY TO BE」のタイトル曲からインスピレーションを得た「SET ME FREE」の脱出ゲームを披露。


また決められた時間内に、TWICEに関する知識をテストする一般常識クイズなどミニゲームも楽しめるのが特徴です。


ファンはTWICEのメンバーを象徴する動物「人形」を含むアイテムを収集したり、仮装空間内での取引も可能。


さらにTWICEの振り付けからインスピレーションを受けた絵文字、TWICEの現実世界の衣装を反映したアバター服アイテムなどを購入することもできます。


ファンはメンバーにメッセージを残すことも可能で、セルカステーションで写真を撮影した後にはSNSへの共有もできるということです。


一方、TWICEは3月10日午後2時にミニアルバム「READY TO BE」を発売し、タイトル曲「SET ME FREE」でカムバック活動を行う予定です。

 

参考情報元:digitalchosun

関連記事