アップデート : 2021-03-10
飲食店の営業時間制限を無視し、深夜まで友人たちと共に警察の調査を受けた東方神起ユンホが、自身のSNSを通じて公式に謝罪を伝えました。詳細をお届けします。
東方神起ユンホが、新型コロナウイルス防疫対策に違反し警察の調査を受けたことについて謝罪しました。
3月10日、ユンホは自身のインスタグラムを通じて「申し訳ありません。これまで私を信じて応援してくださった全ての方々に大きな失望を与えてしまいました」と謝罪文を掲載。
「何よりも、新型コロナウイルスにより厳しい状況に耐え、努力している医師の皆さんを始め大変な生活を送っている方々に申し訳なく、恥ずかしいです」と付け加えました。
続いて「友人に会って話を交わしながら時間を過ごし、営業時間制限を守らなかった自分がとても恥ずかしく、自分自身に腹を立てています」とし「あまりにも後悔しており、申し訳ない気持ちです」としています。
先立って3月9日、韓国の一部メディアはユンホが2月末、ソウル・江南区の飲食店で営業時間制限を超えた22時から0時まで友人たちと共に滞在していたことを報道。
防疫当局が発表している感染病予防法に違反することから、ソウル警察庁の調査を受けていることも伝えています。
SMエンターテインメントもすでにこの事実を認め「所属アーティストがプライベートな時間においても、防疫規則をきっちりと遵守するよう徹底した管理と指導ができていなかった点についてお詫び申し上げる」と説明しました。
参考情報元:10asia
学生時代の校内暴力やいじめ暴露が増えている中、東方神起ユンホによって救われたという方の証言が話題を集めています。ユンホの善行とは?詳細をお届けします。