# TREASURE
# トレジャー
# バンイェダム
# プロフィール
# 性格
# YG宝石箱
# ポジション
# カラー
# キャラクター
# 順位
# デビュー
# 練習生

最新|YGが認める歌唱力!TREASURE・バンイェダムのプロフィールを徹底分析!

アップデート : 2020-10-16

YGの新星アイドルグループTREASURE(トレジャー)。中でもバンイェダムは6年間の練習生期間を経て見事デビュー!すでにソロデビューも?TREASUREバンイェダムのデビューまでの道のり、グループ内でのポジションなどプロフィールを大公開します!

TREASUREバンイェダムの基本プロフィールをご紹介!

名前(本名):バンイェダム

ハングル:방예담

ニックネーム:イェダミ、ダミ

生年月日:2002年5月7日

身長:173㎝

体重:59㎏

血液型:A型

星座:牡牛座

出身地:ソウル特別市麻浦区

趣味:サッカー

事務所:YGエンターテイメント

ポジション:メインボーカル

学歴:ソウル公演芸術高校(在学中)

家族構成:両親

 

 

バンイェダムの父は有名な作曲家。CMやアニメのオープニング曲などを手がけているんだそう。

 

さらに、母はドラマや映画のサウンドトラックをメインに活動している歌手。

 

そんな音楽一家で育ったバンイェダムは、やはりすば抜けた音楽的才能の持ち主!

 

早速詳しく見て行きましょう!

TREASUREバンイェダムのデビューまでの道のり!

10歳の頃から大注目?デビューのきっかけは

実はバンイェダム、2013年「K-POP STAR2」というオーディション番組に出演し、当時からすでに大注目されていました。

 

この番組に出演当時、バンイェダムは10歳!

番組史上最年少での出演&決勝進出でした。

 

強者の出演者が数多くいる中、バンイェダムはその歌声を評価され見事準優勝!

その歌声から天才少年とも呼ばれるほどでした。

 

番組の審査員をしていたYGエンターテイメントの元代表ヤンヒョンソクやJYP代表J.Y.Park(パクジニョン)もバンイェダムの歌声を絶賛。

 

そしてこの番組がきっけとなりYGエンターテイメントに入ることとなりました。

長い長い…6年間の練習生時代

オーディション番組「K-POP STAR2」で準優勝。

大手芸能事務所であるYGエンターテイメントに入社したため順風満帆だと思われたバンイェダムですが、そこから長い練習生活が始まります…。

 

練習生活の間には作詞作曲の技術を身につけたバンイェダム。

事務所の中で定期的に行われる評価試験では、いつも高い評価を得て、いつデビューするのかファンの間でも注目されていたんだそうです。

 

練習生の時には、サバイバル番組「Stray Kids」にもYG代表として出演!

その後も、何度かデビューの機会があったのですが流れてしまい…なかなかデビューをつかみ取ることが出来ませんでした。


しかしそんな多忙な練習生活にも関わらず、学業も全力!

 

学校の成績はトップクラスで、なんと期末テストで社会と科学は全校トップの成績を獲得したこともあったといいます。

TREASUREバンイェダムの性格って?

幼い頃から、高い評価を受けてきたバンイェダムですが実はストイックで凄まじい努力をする性格の持ち主!


その性格が垣間見えたのが、TREASUREが結成されることとなったオーディション番組「YG宝石箱」。

 

「YG宝石箱」ではデビューへの重要な評価となる中間評価というのがあります。

 

その中間評価がバンイェダムの学校のテスト期間とかぶってしまったんです…!

 

デビューの夢を叶える重要な評価のためいつもより念入りな練習が必要にも関わらず、バンイェダムは練習を休みテスト勉強を選びます。

 

今回の評価を諦めたのかと思いきや、テストが終わるとすぐ練習に合流し同じチームだったメンバーに評価の対象になる振付を教わります。

 

そして、なんと30分くらいで振付を全て覚え評価に挑んだんです!

 

大きなプレッシャーを抱えながらどちらも結果を出すことは誰にでも出来ることではないですよね!

 

そのただならぬ努力が伝わってきますね…!!

TREASUREバンイェダム「YG宝石箱」での人気や活躍ぶりをご紹介!

29人の練習生の中でも、バンイェダムがデビューメンバーの最有力候補でした。

 

YG宝石箱に出演当時、メンバー同士でのランキング付けでも「TREASURE7に選ばれて欲しいメンバー」(最初は7人編成のグループ予定)で1位になっています!

 

同じ練習生からも注目されていた存在だということがわかりますね^^

 

また、「K-POP STAR2」への出演で昔から有名だったバンイェダムは、「YG宝石箱」に出演したときからすでに多くのファンがいたんだそう♡

6年という長い練習生期間に作詞作曲の技術を習得したバンイェダムは、評価のときに自作の曲「Betrayer」をYG元代表ヤンヒョンソクの前で披露し、高評価を受けます。

 

その後も1度もデビュー候補から外れることなく順調に勝ち進んでいきました。

 

グループミッションを2位で勝ちぬき、最終選考に進むといよいよポジション評価。

 

バンイェダムはライバルのキムジュンギュのいるボーカルポジションで評価に挑みました。

 

結果は強敵のキムジュンギュを抑え見事1位を獲得!

晴れてデビューメンバーとして選ばれました。

ダンスも歌もこなせちゃう!バンイェダムのポジションは?

幼い頃から安定感のある歌声を持ち、ダンスの実力もあるバンイェダム。

TREASUREでのポジションはやはりメインボーカルです♡

 

大人っぽい雰囲気のバンイェダムですが、12人いるメンバーの中でもソジョンファン、パクジョンウ、ハルト、キムドヨンに続いて5番目に年下なんです!

 

そのため、TREASUREのVLIVEやYouTubeでは可愛らしい一面も見ることが出来ます♡

 

これから、バンイェダムの甘い歌声を聴けることが楽しみですね☺

TREASUREバンイェダムの担当カラー&絵文字はこれっ!?

ファンならチェックしておきたい担当カラーと絵文字!

残念ながら公式の発表はまだありません。(2020年10月時点)

 

しかし、TREASUREのグッズを見てみると、バンイェダムのカラーは水色!

そのため、担当カラーが水色になることが予想されます。

 

またバンイェダムを表す絵文字はキツネ!

バンイェダムがキツネっぽい顔だからですかね(笑)

 

グッズにもキツネが使われておりとっても可愛いんです♡

最近では、ファンもキツネの絵文字を使い始めています!

TREASUREバンイェダム、グループ内最速ソロデビュー!

なんとTREASUREの公式デビューが決まったばかりにも関わらず早くもソロデビューを果たしました!

 

2020年6月5日に発売、また作詞作曲をWINNERのカンスンユンとAKMUのイチャンヒョクが務めたことから注目度が急上昇。

 

「WAYO」 は恋人との別れをテーマに歌っており、バンイェダムの甘く柔らかい歌声が耳に残る曲です。

 

6月5日に「WAYO」が配信されて以来、ファンのみならず芸能界でも話題になりました。

ちなみに世界9ヶ国のiTunesチャートで1位を獲得!

 

グループのデビュー前にソロデビューをするのは異例のことなんだそうです!

バンイェダムすごいですね…♡

 

これからTREASUREのメンバーとしても、ソロ歌手としても活動の幅を広げていくバンイェダム!

今後の活動が楽しみですね☺

 

曲はもちろんMVもとっても素敵なので是非1度観てみてください!

関連記事