# Stray kids
# ストレイキッズ
# スキズ
# メンバー
# 人気順
# デビュー日
# ファンクラブ
# 家族
# ペンライト
# メンバーカラー
# デビュー
# 曲
# プロフィール
# JYP
# キングダム
# スキズメンバー
# スキズ 絵文字
# スキズ 家族構成

【人気順】スキズことStray Kidsメンバーのプロフィール!身長や誕生日、性格、デビュー日は?

アップデート : 2021-11-07

TWICEの弟分”Stray Kids(ストレイキッズ)”!ほとんどの曲をメンバー自身でプロデュースするほか、優れたダンスパフォーマンススキルを誇る実力派グループなんです!各メンバーの絵文字やポジション、家族構成などの基本情報やデビュー秘話まで詳しくご紹介します!

Stray Kids(ストレイキッズ)メンバーのプロフィールを人気順ランキングで詳しくご紹介◎

【脱退】Stray Kids(スキズ)メンバー人気ランキング9位. ウジン

名前:ウジン(우진)

本名:キムウジン(김우진)

ニックネーム:ウジナヒョン・ヒョン

誕生日:1997年4月8日

身長:176cm

体重:-

星座:牡羊座

血液型:B型 

出身地:韓国 京畿道富川市

趣味・特技:音楽鑑賞・ショッピング・剣道・ギター

ポジション:メインボーカル

絵文字: 🐻

家族構成:父・母・兄

練習生期間:2年目  


Stray Kidsの最年長だったウジン。 実力派グループStray Kidsのメインボーカルを務めたメンバーです!

 

その透き通った伸びやかな歌声は、Stray Kidsの楽曲に欠かせませんでした。 

 

そんなウジンといえば、東方神起や少女時代、EXOなどが所属するSMエンターテインメントの元練習生であり、NCTの候補生でもありました。 

 

候補生として過ごしている間には、先にデビューしていく仲間を見ながら悔しい思いもしていたそうですが、 その分デビューをしたい!という思いが強くなり、デビューへの原動力にもなったそう!

2019年10月、Stray Kidsウジンが突然の脱退を発表

2019年10月、Stray Kids公式ツイッターにてウジンの脱退及び、JYPの契約を解除することになったと発表されました。

 

ウジンの脱退によりStray Kidsは8人組に再編されることになり、同年11月に発売予定だった「Clelefanter」も12月へと延期に。

 

SNS上では、脱退を悲しむファンの声で溢れました。

 

脱退理由を詳しく知りたがる声も多くありましたが、所属事務所であるJYPは脱退の理由を「個人の事情」とだけ説明。 

 

メンバーとの不仲説や体調不良説なども囁かれましたが、謎のままです。

 

現在は個人キムウジンとして2020年1月からインスタグラムも開設。5月にはライブ&ファンミーティング「New Area」が開催されました。

 

 

関連記事:

Stray Kids ウジンが脱退・JYP契約解除

Stray Kids(スキズ)メンバー人気順8位. スンミン

名前:スンミン승민

本名:キムスンミン김승민

ニックネーム:チェリーなど 

誕生日:2000年9月22日 

身長:175cm

星座:乙女座 

血液型:A型 

出身地:韓国 ソウル特別市 江南区 三成洞 

趣味・特技:日記を書くこと・音楽を聴きながらウォーキングをすること・ぼーっと過ごすこと・食べること

ポジション:リードボーカル 

絵文字:🐶

学歴:清潭高等学校 

家族構成:父・母・姉

練習生期間:1年目

 

爽やかでキュートなルックスを持つ、Stray Kidsのマンネラインの1人、スンミン。 

 

第13期JYP公開オーディションで2位となった実力者で、Stray Kidsのリードボーカルであり、ボーカルラインです。 

 

爽やかですっきりとした歌声が、他のメンバーにはないスンミンの魅力!  

 

実はJYPエンターテインメントのオーディションを受けることになったのは、元JYPエンターテインメントの練習生だったイデフィの勧めがあったからなんだとか…! 

 

そんなスンミンといえば、物腰柔らかく、ふんわりとした雰囲気を持っていて、愛嬌も多く可愛らしいメンバーです。

Stray Kids スンミンの性格は?

スンミンは、Stray Kidsの優等生と言われています。

 

日々の練習について記録する練習ノートというものがあり、それを毎日欠かさず書いているのだとか。

 

練習生でも徐々に書かなくなっていくのに、と先生側も驚いていたくらいです。

 

そして礼儀正しい一面も。

 

バンチャンはオーディションの日に、食堂で初めてスンミンに会ったそうなのですが、そこでしっかり挨拶をしたのがスンミンだけだったそうです。

 

また男子ばかりの寮生活が始まるとき、「何でも許すから、ベッドに座るのだけはやめて」と言ったそう。

 

一番部屋をきれいに使うのはスンミンだと名前が挙がるくらい几帳面なところもあります。

 

 

さらに詳しく…

スキズ1のシティーボーイ!Stray Kids スンミンのプロフィールまとめ♡

Stray Kids(スキズ)メンバー人気順7位. ハン

名前:ハン

本名:ハンジソン(한지성)

ニックネーム:タラムジュイ・タラムジソンなど 

誕生日:2000年9月14日 

身長:169cm

星座:乙女座 

血液型:B型 

出身地:韓国 仁川広域市 西区 

趣味・特技:ドラえもんのモノマネ ・映画鑑賞しながらチーズケーキを食べること

ポジション:リードラッパー・ボーカル・作詞・作曲

絵文字:🐿

家族構成:父・母・兄

練習生期間:3年目

 

Stray Kidsの中心メンバーの1人、ハン。 

 

練習生時代にはバンチャンとチャンビンとともに、3RACHA(スリーラチャ)として活動していました。

 

2000年生まれとまだ若いですが、2人とともにStray Kidsを引っ張る中心メンバーです。  

 

Stray Kidsの中ではリードラッパー担当でありながら、メインボーカル並みのボーカルのスキルを持っている、実力者!  

 

また、Stray Kidsの楽曲の作詞・作曲を担当するなど、プロデュース能力にも長けているメンバーの1人です!

Stray Kids ハンの性格は?

明るい性格でStray  Kidsのムードメーカー的存在のハン。一番スキンシップも多いのだとか。

 

しかしかなりの人見知りだそうで、知らない人がたくさんいるところでは不安そうにしているそう。

 

心を許した人にはとても明るく、情も深いそうで「狭く深い」人間関係を築くのが好きなようです。

 

そして面倒くさがり屋さんで、休みの日はベッドから出ない、もちろん外にも出ないんだとか。

 

ご飯を食べるときは熱心にYouTubeを見ていて、スマホを固定させるために他のメンバーのカバンを使うなどして、メンバーからは「アイデアがすごい」と言われたりすることも。

 

そして暗いところ、高いところが苦手でとにかく怖がりなハン。

 

ムードメーカーだけど人見知りで、アイデアマンで怖がり…ハンは繊細な天才肌のようです!

 

 

さらに詳しく…

Stray Kids ハンのプロフィールまとめ♡オールアラウンダーで多才!

Stray Kids(スキズ)メンバー人気順6位. チャンビン

名前:チャンビン(창빈)

本名:ソチャンビン(서창빈) 

ニックネーム:ビンジュオル・ビンデレラなど 

誕生日:1999年8月11日 

身長:167cm

星座:獅子座 

血液型:O型  

出身地:韓国 京畿道 龍仁市 

趣味・特技:ラップ ・音楽鑑賞・ショッピング・作詞

ポジション:プロデュース・メインラッパー

絵文字:🍕 

学歴:甫羅高等学校 

家族構成:父・母・姉

練習生期間:2年目

 

Stray Kidsのメインラッパー、チャンビン!  

 

Stray Kidsの中ではローラップを担当しており、JYPイチのラップの実力の持ち主とも言われています。 

 

それもそのはず、SHOW ME THE MONEYにも出演した、実力派ラッパーです。

 

低音ボイスから繰り出されるダークなラップは圧巻で、新人らしからぬ実力を誇っているチャンビンは、Stray Kidsだけのダークなイメージを体現するのに欠かせない存在なんです…!  

 

そんなチャンビンといえば、Stray Kidsのデビュー曲から作詞・作曲に参加しているプロデュース能力に長けたメンバーの1人。

 

先ほどハンのところでご紹介したように、チャンビンも3RACHAのメンバーで、デビュー前からミックステープを発表するなどして活動してきました。

Stray Kids チャンビンの性格は?

クールな印象のチャンビンですが、実は明るくいたずら好き。

 

いつも前向きで、”毎日を楽しむ”という座右の銘を掲げているほど。

 

しかし、怒ると一番怖い人だと言われていて、00line(ヒョンジン・ハン・フィリックス・スンミン)の人間関係がこじれたときはチャンビンがよく仲裁役となっていたのだとか。

 

だけど、相手を傷つける可能性がある言葉は口には出さないようにしていたり、叱ったときはその相手を含めみんなに謝ったりと、人間関係を大切にしていることがわかります。

 

そんなチャンビンですが、たくさんのぬいぐるみに囲まれていないと眠れないという一面も。

 

見た目と性格のギャップで虜になるファンも多いのではないでしょうか♡

 

 

さらに詳しく…

アイドル離れしたラップが魅力!Stray Kids チャンビンのプロフィールまとめ♪

Stray Kids(スキズ)メンバー人気順5位. バンチャン

名前:バンチャン(방찬) 

本名:Chris Bang 

ニックネーム:チャン・チャニなど 

誕生日:1997年10月3日 

身長:174cm 

星座:天秤座

血液型:O型  

出身地:韓国 ソウル特別市生まれ・オーストラリア育ち 

趣味・特技:水泳、運動

ポジション:リーダー・サブボーカル・リードダンサー ・プロデュース

絵文字:🐺

学歴:ソウル清潭高等学校 

家族構成:父・母・妹・弟

練習生期間:7年

 

Stray Kidsの頼れるリーダー、バンチャン! 

 

長年練習生として過ごし、GOT7のベンベンやユギョム、TWICEメンバーと練習して来たベテランです。 

 

Stray Kidsのメンバーを集め、グループを結成したのもバンチャンということで、 Stray Kidsには欠かせない存在であり、バンチャン無くしてStray Kidsは生まれなかったんです。 

 

そして、ハンとチャンビンに続き、バンチャンも3RACHAのメンバーとしてデビュー前に活動をしていました。  

 

その頃から高い作詞・作曲・編曲能力を持ち、プレデビュー曲やデビュー曲はもちろんのこと、 Stray Kidsのアルバムに収録されているほとんどの楽曲を制作しているプロデューサーでもあります! 

 

作詞・作曲・編曲のセンスも抜群で、Stray Kidsでは綺麗で安定した高音を聞かせてくれるリードボーカルであり、ラップもダンスもできる、オールラウンダーです。

Stray Kids バンチャンの性格は?

関連記事

目次