# Stray kids
# ストレイキッズ
# スキズ
# メンバー
# 人気順
# デビュー日
# ファンクラブ
# 家族
# ペンライト
# メンバーカラー
# デビュー
# 曲
# プロフィール
# JYP
# キングダム
# スキズメンバー
# スキズ 絵文字
# スキズ 家族構成

【人気順】スキズことStray Kidsメンバーのプロフィール!身長や誕生日、性格、デビュー日は?

アップデート : 2021-11-07

TWICEの弟分”Stray Kids(ストレイキッズ)”!ほとんどの曲をメンバー自身でプロデュースするほか、優れたダンスパフォーマンススキルを誇る実力派グループなんです!各メンバーの絵文字やポジション、家族構成などの基本情報やデビュー秘話まで詳しくご紹介します!

子どもの頃から人を楽しませるのが好きだったバンチャン。

 

リーダーということもあり面倒見がよく、みんなのお兄ちゃん的存在。

 

嫌がる相手にもどんどん愛嬌をふりまきますが、フィリックスにとっては安全で頼れる兄という存在でいたいとの理由で、あまり愛嬌をしないのだそう。

 

デビューまでに苦労もありましたが、自他ともに認める、諦めない強い精神力も持っています。

 

リーダーとしてしっかりみんなを引っ張りながら、時折見せる愛嬌たっぷりの不思議なジェスチャーで(笑)、愛されない理由が見つからないバンチャンです!

 

 

さらに詳しく…

多才なリーダー!Stray Kids バンチャンのプロフィールまとめ♡

Stray Kids(スキズ)メンバー人気順4位. I.N

名前:I.N(아이엔) 

本名:ヤンジョンイン(양정인) 

ニックネーム:サマクヨウなど 

誕生日:2001年2月8日 

身長:172cm

星座:水瓶座 

血液型:A型  

出身地:韓国 釜山広域市 東区 

趣味・特技:音楽鑑賞・ASMRを聞くこと・モッパンを見ること・トロット 

ポジション:サブボーカル 

絵文字:🦊

学歴:ソウル公演芸術高等学校 実用音楽科

家族構成:父・母・兄・弟 

練習生期間:2年目

 

Stray Kidsの愛すべきマンネ、ジョンインことI.N。  

 

いつもニコニコしていて、ヒョンたちにもファンにも可愛い可愛いと言われているI.N。

 

また、天然なところも可愛らしいメンバーです! そんなI.Nといえば、2001年生まれながらトロット(韓国の演歌)が得意というギャップが…! 

 

Mnet『Stray Kids』に出演していた時から、実力について色々と言われることも多かったI.Nですが、持ち前の素直さと努力家なところもあり、日々ヒョン達から歌やダンスを学んで成長中!

Stray Kids I.Nの性格は?

マンネですが、なかなか弱音を吐かないI.N。

 

しかし溜め込んでしまった結果爆発してしまい、みんなの前で号泣したことも。

 

そんな健気なI.Nはおっちょこちょいな一面があるそうです。

 

物をすぐに壊してしまうため、デストロイヤーと呼ばれていたり、注文したものを忘れてしまったり。

 

なくし物も多いそうで、AirPodsをバンチャンから贈られるも、わずか2か月で紛失してしまい、その後自ら購入するも再び紛失!

 

もう買わない!と思ったけれど、やっぱり再び買ったのだとか(笑)

 

そんなI.Nですが、自分の経験を交えつつ真摯に悩み相談を聞いてくれる心優しい性格も持ち合わせています。

 

 

さらに詳しく…

Stray Kids I.N(アイエン)のプロフィールまとめ!スキズのかわいいマンネ♡

Stray Kids(スキズ)メンバー人気順3位. フィリックス

名前:フィリックス(필릭스) 

本名:Felix Yongbok Lee / イヨンボク(이용복) 

ニックネーム:リックスなど 

誕生日:2000年9月15日 

身長:171cm

星座:天秤座 

血液型:AB型  

出身地:オーストラリア ニューサウスウェールズ州 シドニー セブンヒルス

趣味・特技:音楽鑑賞・ダンス・ショッピング・流行・ビートボックス  

ポジション:サブラッパー・リードダンサー

絵文字:🐱 

学歴:St. Patrick's Marist College 

家族構成:父・母・姉・妹

練習生期間:1年目

 

Stray Kidsのマンネラインの1人で、オーストラリア出身のフィリックス。 

 

Mnet『Stray Kids』の番組内では1度脱落を経験したメンバーです。その理由は、韓国語が拙くラップが観客に響かないという理由でした。

 

今では努力をし、ヒョン達の力も借りながら徐々に上達してきています。

 

そんなフィリックスは、Stray Kidsのダンスラインの1人!グループの力強いパフォーマンスには欠かせない、リードダンサーでありセンター担当です!

Stray Kids フィリックスの性格は?

高い集中力を持つフィリックス。ゲームに夢中になりすぎて、気づいた時には朝6時だったこともあったとか。

 

呼ばれても気づかないこともあるそうですが、これは集中力が高い人によく見られますよね。

 

常に脳内で色々考え事をしているらしく、一つ話はじめると、次々と連想された話題が出てくるそうです。

 

しかし、悩んだときは一度忘れて、ゲームでストレスを発散させる器用さも持っています。

 

 

そんなフィリックスはサプライズが大好き。

 

スンミンが誕生日の時、フィリックスに電話で呼び出され行ってみると、フィリックスが「スンわんわんお誕生日おめでとう」と書いたボードを持ってニコニコ顔で立っていたのだとか。

 

お茶目で可愛い愛されキャラですね♪

 

 

さらに詳しく…

Stray Kids フィリックスのプロフィールまとめ♡SHINee テミンに似てる?!

Stray Kids(スキズ)メンバー人気順2位. リノ

名前:リノ(리노) 

本名:イミンホ(이민호) 

ニックネーム:ボタリノなど 

誕生日:1998年10月25日 

身長:172cm

星座:蠍座 

血液型:O型  

出身地:韓国 京畿道 金浦市 

趣味・特技:映画鑑賞・ダンス  

ポジション:メインダンサー・サブボーカル

絵文字: 😺🐰

学歴:金浦第一工業高校(卒業) 

家族構成:父・母

練習生期間:1年目

 

Stray Kidsのヒョンラインの1人、リノ

 

Mnet番組『Stray Kids』中でフィリックスと同じく、1度脱落を経験したメンバーです。  

 

番組内では経験不足を指摘され、評価の中でミスもしてしまったことにより脱落を経験しましたが、見事最後のチャンスを掴み、Stray Kidsのメンバーに。  

 

そんなリノといえば、Stray Kidsのビジュアル担当の1人で、ちょっぴり甘めな端正な顔立ちがカッコいいですよね! 

 

そんなビジュアルとは裏腹に、天然だったり4次元的な要素があったりと、少し変わったところもまた、リノの魅力といえます。 

 

そしてリノは、JYPエンターテインメントに入る前には防弾少年団のバックダンサーも務めていました!

 

メンバーたちにもダンスのアドバイスをするなど、パフォーマンス面でStray Kidsを引っ張っています。

Stray Kids リノの性格は?

天然で、少し変わり者?なリノ。

 

実家から荷物を運んでくるときに、カバンではなく風呂敷に詰めるリノ。イケメン×風呂敷。ギャップがたまりませんね!

 

もうそれだけで無条件に愛せるリノですが、メンバーが知らないあいだに警備員さんと仲良くなっていたりと、コミュニケーション能力も高いそうです。

 

しかしコミュニケーションの取り方が宇宙人だとバンチャンに言われるほど、独特なよう(笑) 

 

その反面食事に行ったときは、先にみんなの分の会計を済ませていたりと紳士な一面も!

 

天然だけど、紳士的なリノ。目が離せません♪

 

 

さらに詳しく…

元BTSのバックダンサー!Stray Kids リノのすべてを大公開♡

Stray Kids(スキズ)メンバー人気順1位. ヒョンジン

名前:ヒョンジン(현진) 

本名:ファンヒョンジン(황현진) 

ニックネーム:ファンブリー・ファンジュオルなど 

誕生日:2000年3月20日 

身長:179cm

星座:魚座 

血液型:B型  

出身地:韓国 ソウル特別市 江東区 城内洞 

趣味・特技:サッカー・水泳・ダンス 

ポジション:メインダンサー・サブラッパー・ビジュアル

絵文字:🦊🐥

学歴:ソウル公演芸術高等学校 実用舞踊学科

グローバルサイバー大学実用英語学科

家族構成:父・母 

練習生期間:2年目

 

Stray Kidsの人気No.1、ヒョンジン! 

 

ヒョンジンといえば、Stray Kidsイチの長身で整ったビジュアルを持った、ビジュアルラインの1人。 

 

ヒョンジンは、練習生時代からファンが多く、デビューの際には人一倍大きい声援を受けていました。 

 

Mnet『Stray Kids』に出演した際にも、ヒョンジンの過去写真が出回り、昔から変わらずイケメン!と話題となったほど。

 

Stray Kidsではダンスラインの1人で、サブラッパーも担当しています。

 

関連情報:

Stray Kidsヒョンジン・校内暴力の投稿者に会って謝罪したと明かす

Stray Kids ヒョンジンの性格は?

Stray  Kidsで努力家といえばヒョンジンです。一度自分が決めたことは貫き通すタイプ。

 

ビジュアルのよさから、練習生時代からファンがいましたが、本人はビジュアルだけと思われたくないと、かなりダンスの練習をしたそうです。

 

その真っ直ぐな性格ゆえ、好き嫌いがはっきりしていて感情表現も素直なようですが、ドラマや映画を見て感情移入しやすいタイプだそうで、共感力も強いヒョンジン。

 

自分の信念をしっかり持ちながら、高い感受性で感情表現をするところが、素敵なダンスの魅せ方につながっているのではないでしょうか♪

 

 

さらに詳しく…

スタイル抜群でダンスうますぎ♡Stray Kidsヒョンジンのすべて

Stray Kids(スキズ)ってどんなグループなの?

Stray Kidsは、Mnet『Stray Kids(ストレイキッズ)』というサバイバル番組を経て、デビューが決定したグループです! 

 

 

2PMやGOT7、TWICEを輩出してきたJYPエンターテインメントが、実力のある9人を選抜し2018年1月8日に正式デビューを果たしています!

 

Stray Kidsというグループ名は、“家を出てきた子供たち”という意味で、“サバイバル番組という枠組みに囚われずにメンバーたちの自由な姿や魅力、これまでのアイドルグループとは違った個性を差別化して表現していく”という意気込みが込められています。

 

日本語では省略して”スキズ”との愛称で親しまれています!

Stray  Kidsとしてデビューする前は、バンチャン、チャンビン、ハンが3RACHA(スリーラチャ)というラッパーユニットで活動していました。

 

JYPの中で練習生歴が長いバンチャンが、JYPの代表であるパクジニョンから「メンバーを自分で集めて、よかったらデビューさせてあげる」と言われ、この3人を中心に仲間を集めてできたグループでもあります。

関連記事

目次