# 韓国アイドル
# A.C.E
# イドンフン
# BUILD UP
# BUILD UP:ボーカルボーイズグループサバイバル
# サバイバルオーディション番組
# ボーカルグループ
# プロフィール
# 現役アイドル

「BUILD UP」に出演中!A.C.Eイドンフンのプロフィールを徹底紹介!

アップデート : 2024-02-23

新サバイバル番組「BUILD UP:ボーカルボーイグループサバイバル」に出演中のイドンフン。A.C.Eのメンバーとして活躍しているアイドルで、高い歌唱力を持つ実力派アイドルとして知られています。そこで今回はA.C.Eイドンフンのプロフィールなどをまとめてご紹介します!

A.C.Eイドンフンのプロフィールを大紹介!

名前:ドンフン

本名:イ・ドンフン

ハングル表記:이동훈

ニックネーム:泣き虫

生年月日:1993年2月28日

身長:176cm

体重:58kg

血液型:A型

星座:うお座

出身地:京畿道・水原市

趣味:不明

事務所:BEAT INTERACTIVE

ポジション:メインボーカル

学歴:大学実用音楽学専攻 卒業

家族構成:両親、兄


ロールモデルにBIGBANGのG-DRAGONを掲げているイドンフン。


グループの中では最年長で、2023年6月に除隊済です。


愛犬家としても知られるイドンフンは、バレンという子犬を育てており、バレンのためのインスタグラムまで開設したほど!


バレンの目元が、自分の目元によく似ていることからペットとして飼うことを決意したようです。

A.C.Eイドンフンのデビューのきっかけは?

イドンフンは2013年に放送された「スーパースターK5」に出演したことがあります。


番組内では本選進出者TOP10に進出しますが、惜しくもデビューは叶わず…。


2015年にはMnetドラマ「七転び八起き」で俳優デビューしており、劇中ではアイドルメンバーの一員役を演じています。


そして2017年にBEAT INTERACTIVEからデビューしますが、所属アイドルはA.C.Eのみという中小事務所。


現在はボーカルグループFORESTELLAや元TEENTOPチャンジョらも所属していますが、まだまだ知名度は低いようです。

A.C.Eイドンフンの性格は?

どこか悲しそうな目元が特徴で、ファンから「泣き虫」というニックネームが付けられているイドンフン。


実際に普段から涙を流すことが多く、映画を見ていたり、ファンやメンバーと話している時に涙を流すこともあるのだとか!


さらに切ない曲を聴いても涙が流れるというので、感受性豊かな性格であることが分かりますね。


グループの中では最年長メンバーということで落ち着いた雰囲気ですが、だからこそ涙もろい一面とのギャップに魅了されるファンも少なくないようです。

A.C.Eイドンフンの熱愛説や理想のタイプを調査!

イドンフンにはこれまで、熱愛説が浮上したことはありません。


また理想のタイプについて語ったこともないようですが、イドンフンもすでに30歳。


そのため、交際中の女性や大切な女性がいてもおかしくはありませんね。


イドンフンのMBTIはINFPで、このタイプは愛情深く「精神的な繋がり」を大切にするとのこと。


簡単に誰かを好きになったり別れたり…というタイプではないため、一度交際を始めると長期的に良い関係が続くようです。

イドンフンがオーディション番組に再び挑戦!

先ほどご紹介したように、イドンフンは2013年に放送されたオーディション番組「スーパースターK5」に出演したことがあります。


その後、2018年にはYGエンターテインメントが企画したサバイバル番組「MIXNINE」にも参加。


A.C.Eからはドンフン、WOW、ビョングァンの3人が出演し、高い実力で注目を集めました。


さらにデビュー前には「君の声が聞こえる4」GOT7編に出演し、優勝を果たしたことも。


そんなイドンフンが、今度は新サバイバル番組「BUILD UP:ボーカルボーイグループサバイバル」に参加!


“最高の4人組ボーカルボーイズグループ”でのデビューを目指し、奮闘する様子が話題を集めています。

イドンフンの親友は「MIXNIME」の共演者?

これまで何度もオーディション番組に出演してきたイドンフン。


オーディション番組はドラマやバラエティー番組とは異なり、同じ夢に向かって切磋琢磨するため、厚い友情が生まれることも多い様子。


実際、イドンフンは「MIXNINE」で共演したキムサンウォンやパクソハムを親友に挙げており、今でも親交を続けています。


キムサンウォンはモデル、パクハソムは現在俳優として活動していますが、それぞれが違う場で活躍していることで刺激を受けることもあるのかもしれませんね。

A.C.Eイドンフンのインスタ情報はこちら!

イドンフンは個人インスタグラムを開設しています。


また冒頭でご紹介したように、愛犬バレンのインスタグラムアカウントも開設。


インスタグラムではプライベートの写真や愛犬バレンとの写真がたくさん公開されているので、気になった方はぜひフォローしてみてくださいね。

イドンフン公式インスタグラム

サバイバル番組「BUILD UP」での活躍に期待!!

A.C.Eイドンフンのプロフィールをご紹介しました。


前述の通り、イドンフンは現在、Mnet「BUILD UP:ボーカルボーイグループサバイバル」に出演中です。


第2話までの中間順位では第2位にランクインしており、高い歌唱力で視聴者を魅了しています。


今後のイドンフンの活躍に期待しながら、ぜひ「BUILD UP」の行方も見守ってくださいね♡

関連記事