# Musuachwi
# グランピング
# ソウル グランピング
# 韓国グランピング
# 韓国トレンド
# 韓国トレンド速報

今年大流行したグランピング♡ソウルに位置する「Musuachwi 」が話題

アップデート : 2021-11-25

日本でコロナ禍に人気を集めたグランピング。そんな中、ソウルにもグランピング施設が登場しました。詳細をお届けします。

ソウルの道峰山に位置しているグランピング施設「Musuachwi 」

今年10月にオープンしたばかりのグランピング施設「Musuachwi」。


こちらの施設はソウルにあるのが特徴で、ソウルにいながら自然を感じることができます。


北漢山国立公園の北部に位置している道峰山(ドボンサン)の麓にあり、ピクニックやバーベキューを楽しむことが可能。


ソウル都心からのアクセスもよく、のんびりとした時間を過ごすことができます。


利用時間は3時間入れ替え制で、料金は大人1万ウォン、小学生5000ウォン。


この料金にはバーベキューで使用する炭の料金も含まれており、1日3部制で入れ替えを行います。


利用可能人数は2人から8人なので、カップルのデートや女子会、家族での利用におすすめ。


機会があればみなさんもぜひ足を運んでみてくださいね。


■住所:서울특별시 도봉구 도봉로 169도 249(ソウル特別市道鳳区道鳳路169道249)

■アクセス:地下鉄1号線道鳳駅から徒歩

■その他:外部からの食材持ち込み禁止、敷地内で食材の購入が可能

関連記事