アップデート : 2020-11-03
数多くのアイドルたちと共演し、人気を集めていたコメディアン・パクチソン。11月2日、自宅で亡くなっていたことが伝えられ、親交のあったアイドルたちはスケジュールの延期を発表しています。詳細をお届けします。
韓国の人気コメディアン・パクチソンが、11月2日亡くなったことが分かりました。
警察関係者によると、パクチソンは11月2日午後、ソウル・麻浦区の自宅で母親と一緒に死亡した状態で発見。
現在、正確な死亡推定時刻や経緯を調査していますが、母親が書いたと思われる遺書らしきメモが発見されており、極端な選択をしたと推測されています。
パクチソンは日頃から持病を患っており、母親がソウルへ上京し一緒に生活していたとのこと。
パクチソンの訃報を受け、韓国アイドル界にも衝撃が走っています。
パクチソンはSHINeeの大ファンであることを公言しており、これまで何度も共演。
SHINee・キーは自身のインスタグラムにメンバーたちと一緒に撮影した写真を投稿し、「ヌナ(お姉さん)、いつもありがとう。たくさんの想いを(これまでに)伝えきれなくてごめんなさい。ご冥福をお祈りします」と哀悼の意を表しました。
キーはバラエティー番組「驚きの土曜日」でもパクチソンと共演しており、他の共演者たちにも悲しみが広がっています。
古くから親交を重ねていたSUPER JUNIORも、哀悼の意を表しました。
SUPER JUNIOR・イトゥクは自身のインスタグラムに、ラジオ番組で共演した際の写真を投稿。
「ご冥福お祈りします。僕の携帯電話には、かけてももう繋がらない電話番号が増えていくようで心が痛く、悲しくなる現実です。天国では苦しまずに幸せであるように祈っています」と心境を伝えました。
また、SUPER JUNIORはデビュー15周年を記念してカムバックをする予定ですが、ティーザー公開などのスケジュールを延期することを発表。
SEVENTEENも、毎週月曜日に配信中の「GOING SEVENTEEN」の公開延期を発表。
11月2日の公開分は1週間後に公開することを、正式に発表しています。
また、GFRIENDは11月2日に予定されていたMBC「週間アイドル」の生放送をキャンセル。
これまで数多くのアイドルと共演していたため、ファンの間でも悲しみが広がっている状況です。