# NCT
# アルバム
# 新曲
# 印刷
# 失敗
# ミス
# 話題
# 韓国時事ネタ
# 刷り直し
# 再販
# 初動
# 売上
# ファン
# 反応
# 事務所
# コメント
# SMエンターテインメント
# ページ
# 白紙

NCTアルバム印刷失敗…初動売上はどうなる?

アップデート : 2020-11-24

11月23日に発売が予定されていたNCT「NCT-The 2nd Album RESONANCE Pt.2」。しかし印刷のミスが発覚し、発売日が延期されています。そこで気になるのが初動売上…。詳細をお届けします。

白紙のページも?NCTアルバム・印刷ミスにより発売を延期

NCTのアルバム「The 2nd Album RESONANCE Pt.2」が、印刷ミスにより発売延期になりました。


11月23日午後18時、SMエンターテインメントはNCT「The 2nd Album RESONANCE Pt.2」を発売し、全曲の音源とタイトル曲「90's Love」のミュージックビデオを公開しました。


しかし、その後公式SNSを通してアルバム発売日の延期を発表。


SMエンターテインメントは「商品の印刷上の問題があり発売日延期となりました。改めて発売日を追ってお知らせいたします。この度はご迷惑おかけいたしまして申し訳ございません」と説明しています。


すでにアルバムを受け取っているファンに対しては、販売店を通じて返金または後日新しいアルバムと交換が可能とのこと。


今後、返金手続きの詳細やアルバム発売日が改めて案内される予定です。


印刷ミスが発覚したアルバムは、写真が正しく印刷されず、白紙のページもあったとのこと。


また、発売日当日に発売延期を発表したことに対し「初動売上はどうなるの?」「初動売上のカウントも延期して欲しい」という声が上がっています。


特にアイドルグループのアルバム発売は、初動売上が重要とのこと。


一方、日本のファンの間では「アルバム開封動画を見たけど、何が問題だったの?」「まぁ、そんなこともあります」「トレカを1枚多く封入しておいて(笑)」など、批判的な声はほとんど見られていません。

 

元記事:http://www.topstarnews.net/news/articleView.html?idxno=847306#_DYAD

関連記事