# NCT
# SMエンターテインメント
# ハリウッド
# 韓国時事ネタ
# 韓国アイドル
# オーディション番組
# 新グループ
# NCT-Hollywood
# NCTハリウッド
# NCT メンバー

新オーディション番組を予告・NCTがアメリカで新グループのメンバーを発掘へ

アップデート : 2021-05-07

SMエンターテインメントがハリウッドに進出し、新グループ結成のためにオーディション番組を開催します。そのメンバーを発掘・指導するのはNCT!詳細をお届けします。

NCT-Hollywoodのデビューに向けて新オーディション番組を制作

SMエンターテインメントが、アメリカの大手制作会社MGM Worldwide Television(以下MGM)とタッグを組んで、K-POPをハリウッドへ導きます。


SMエンターテインメントは5月7日、アメリカの有名オーディション番組「The Voice」「survivor」「Shark Tank」などを制作したハリウッドのMGMと共に、アメリカをはじめ世界の音楽市場で活動する「NCT-Hollywood」のデビューに向けたオーディション番組を年内に公開すると発表しました。


これまで30年間、K-POPの世界進出について開拓してきたSMエンターテインメントのイスマン代表と、有名オーディション番組を多数演出してきたプロデューサーのマーク・バーネット氏がタッグを組むことで、高い相乗効果が期待されています。


今回のオーディション番組はハリウッドを舞台にした「NCT-Hollywood」のメンバーを発掘するために開催。


世界中の13~25歳の男性であれば国籍を問わず応募可能で、最終選考で合格した者はイスマン代表とNCTメンバーたちによる指導を受けて「NCT-Hollywood」としてデビューをすることができます。


今回のプロジェクトを通じ、SMエンターテインメントは本格的にハリウッド進出へ乗り出す予定。


イスマン代表は「世界中の音楽ファンが興味深く見守ることができる、新しい形式のオーディション番組を作っていきたい」と明かしています。

 

参考情報元:10asia

関連記事