# ロッテワールド
# ハロウィンイベント
# ホラーハロウィン ザ エスケープ
# 韓国時事ネタ
# 韓国テーマパーク
# マジックアイランドエリア
# ゾンビの島
# マジックキャッスル
# メインブリッジ
# ファイヤーダンスショー
# ゾンビプリズン
# キューティーハロウィン
# ハロウィンパレード
# ハロウィン限定グルメ

お城が血まみれ!?ロッテワールドでハロウィンイベントがスタート!

アップデート : 2021-09-24

韓国の人気テーマパーク・ロッテワールドで、ハロウィンイベントが始まりました。詳細をお届けします。

「ホラーハロウィン ザ エスケープ」がスタート!

韓国の人気テーマパーク・ロッテワールドで、ハロウィンイベントが始まりました。


ロッテワールドでは9月10日から11月21日まで「ホラーハロウィン ザ エスケープ」を開催中。


屋外にあるマジックアイランドエリアは、すでに恐ろしいゾンビの島へとなっています。


特にロッテワールドの主役でもあるマジックキャッスルはいつもの明るく華やかな雰囲気ではなく、真っ赤な血の色に染まっており不気味な雰囲気。


またマジックキャッスルに続くメインブリッジの上には、ゾンビに襲われたパトカーや電話ボックスなどが配置され、ホラー体験ができるフォトスポットとして人気を集めています。


毎日日没後、マジックキャッスルではゾンビの公演が繰り広げられており、ビッグダディとゾンビたちがマジックキャッスルを占領してパーティーを繰り広げるというファイヤーダンスショーを開催。


さらにウォークスルー型のホラーアトラクション「ゾンビプリズン」では、濡れ衣を着せられて刑務所に閉じ込められたという設定で脱出ゲームを楽しむことができます。


その一方で、小さなお子様やホラーが苦手な方には室内のアドベンチャーエリアにある「キューティーハロウィン」がおすすめ!


可愛らしいキャラクターたちと共にハロウィンのパレードなどを楽しむことができるとのこと。

 

今しか味わうことができないハロウィン限定グルメも登場しているので、気になった方はチェックしてみてくださいね。

 

参考情報元:인사이트

関連記事