# The Hyundai Seoul
# ザ・現代ソウル
# キャラクター
# ポップアップ
# 汝矣島
# ウェブトゥーン
# フェスティバル
# グッズ
# 雑貨
# ディズニー
# 韓国時事ネタ
# 韓国旅行
# 韓国トレンド

子供よりも大人が夢中!キャラクターポップアップストアが人気

アップデート : 2023-09-12

今、韓国ではキャラクターポップアップストアが人気を集めています。詳細をお届けします。

ポップアップストアが大人に人気の理由は?

今、韓国ではキャラクターポップアップストアが人気を集めています。


現在、ソウル汝矣島にある「The Hyundai Seoul」ではNAVERウェブトゥーンが運営する「トゥーンフェスティバル」を開催中。


イベントオープンから7日が過ぎた今でも、開店前から入口には行列ができていますが、そのお客のほとんどは大人。


キャラクターポップアップストアは“Kidult(キダルト)”という「子どものような感性と趣向を持つ大人」の聖地として人気を集めており、会場に訪れるお客さんは可愛いキャラクターを活用したグッズや雑貨などを購入している様子。


これまでは「キャラクター=子供っぽい」という印象もありましたが、今では大人の方がキャラクターにハマる方が多いようです。


またバイトや仕事で収入を得るようになったことで、子供の頃よりも自由にグッズなどが購入できるというのも理由のひとつ。


そのため、お客さんの多くは買い物かごいっぱいにグッズを購入しており、レジまで長い行列ができることも珍しくありません。


さらに「The Hyundai Seoul」では9月24日までディズニーのポップアップストアも開催していますが、こちらも過去18日間ですでに15万人が来場。


「The Hyundai Seoul」は韓国人はもちろん、外国人観光客にも人気のスポットですが、ディズニーという誰もが知っているキャラクターをメインにすることで、国内外から多くの方が足を運んでいると推測されています。

 

参考情報元:www.mk.co.kr

関連記事