# 第1世代アイドル
# 韓国アイドル
# 暴露
# 韓国時事ネタ
# 暴行
# イシュー

練習生を暴行した第1世代アイドル・被害を訴える暴露者が次々に登場

アップデート : 2022-06-10

過去に練習生に暴行を加えたと報道された第1世代アイドルについて、追加暴露が相次いでいます。詳細をお届けします。

元スタッフたちから暴露が相次ぐ…

過去に練習生に暴行を加えたと報道された第1世代アイドルについて、追加暴露が相次いでいます。


これに先立ち、当時アイドルを目指して練習生をしていたBさんは、第1世代のアイドル出身でエンターテイメント会社の代表を務めるAさんに暴行を受けていたと主張。


これは今から6年前の話ですが、Bさんは暴行を受けたことをきっかけに事務所と契約を解除し、アイドルの夢を諦めたことを説明。


BさんはAさんからの謝罪を求めていましたが、その後Aさんから連絡があり「お互いに誤解があった」とし、和解をしたことを報告しました。


しかし、この件について同じくAさんから被害を受けたという暴露者Cさんが登場。


CさんはAさんが運営する会社のマネージメントトーム長として入社した女性で、当時レコード企画や新人開発業務を担当。


一方でAさんに強要され運転免許を取得させられ、マネージャーのような役割までさせられたこと、これに対して手当がなく過酷な労働環境だったと暴露しました。


また撮影中に問題があると相手方に虚偽の説明をさせられ、これを断ったところ「虫にも劣る」など卑劣な悪口を浴びせられたと主張。


さらに同じくこの会社で働いていたDさんは、当時Bさんが暴行を受けていることを知りながら、助けられなかったと謝罪。


それと共に、自分も暴行や暴言の被害に遭っていたと暴露し、今回の暴露によって事実確認のために多くの記者から連絡がきたことも明かしました。

 

一方、これらの暴露を受け、現在Aさんは特別な立場を明かしていない状況です。

 

参考情報元:TV Daily

関連記事