# 国際観光
# 全面再開
# 日本人観光客
# パッケージツアー
# 韓国時事ネタ
# 韓国旅行
# 韓国観光
# 渡韓
# 新型コロナウイルス
# ワクチン接種
# 韓国観光公社
# 韓国 コロナ

韓国・10月から国際観光全面再開へ!日本人観光客はパッケージツアーから開始

アップデート : 2021-08-05

韓国が10月から外国人観光客の受け入れを再開する方針です。詳細をお届けします。

日本人には韓国政府承認の管理型パッケージツアーを提供

韓国が10月から外国人観光客の受け入れを再開する方針です。


7月30日に行われたJATAアウトバウンド促進協議会(JOTC)において、韓国観光公社東京支社の伊藤清香氏が国際観光再開についてのセミナーを行いました。


その中で、早ければ今年10月から国際観光を始める意向を発表。


新型コロナウイルス感染状況やワクチン接種の動きを見据えながら、段階的に国際観光を拡大していき、早い段階で観光全面再開に向けて準備を進めていることを明らかにしました。


その一方で、日本からの観光客の受け入れについては韓国政府承認の管理型パッケージツアーコースを設定。


まずはパッケージツアーからスタートし、順次受け入れを拡大していくとのことです。


現在は事実上、観光目的で韓国への入国ができない状況。


韓国政府は2020年3月9日から日本人の無ビザ韓国入国を全面中断すると発表しており、現在はビザの発給を受けなければ韓国を訪問することができません。


さらに韓国内では再び新型コロナウイルスの感染が拡大している状況で、日本でも過去最多の感染者数を更新中。


また日本ではワクチンの完全接種率(2回接種済)が30.7%ですが、韓国では14.2%であることから当面の間は観光再開後でも渡韓を見合わせる方が多いことが予想されます。


なお、上記の内容は韓国政府の公式発表ではなく、韓国観光公社からの発表です。

 

参考情報元:訪日ラボ

関連記事