# 韓国食器
# 韓国カフェ
# 韓国インテリア
# 食器
# 食器ブランド
# おしゃれ食器
# おうちカフェ
# 韓国っぽ
# キッチン
# 映え食器
# インスタ映え
# 韓国トレンド
# 韓国ブランド

おしゃれなお皿で食事を楽しく♡可愛い韓国食器アイテム10選!

アップデート : 2023-01-26

私たちの生活に欠かせない食器は、デザインの可愛さやおしゃれさだけでワンランク上の食事を楽しめるアイテムのひとつ。韓国ではシンプルで可愛いデザインの食器が多く、日本の女性にも人気があります。今回は食事が楽しくなるような可愛くておしゃれな韓国食器を厳選してご紹介します♪

シリアルボウルセット

ブランド:PPAMARINE


475mlとたっぷり大容量のおしゃれなシリアルボウルです。


シンプルなレタリングが特徴で、その意味は「家にいる時間が楽しくなることを願います」♡


シリアルを食べるのにピッタリな木製スプーンもセットになっており、おうちカフェにピッタリ!


ヨーグルトやフルーツ、サラダなどにもお使いいただけます。

購入する

Table d'hote slow オーバルプレート

ブランド:DAZEROOM


今、日本でも人気の韓国食器と言えば絵の具が跳ねたような“スプラッターペイント”デザイン。


どこかビンテージな雰囲気もあり、洋食から韓国料理まで、幅広い料理に合うのが特徴です。


カラーはカラフルなネオンver(画像1枚目)とベーシックなカラーのクリームver(画像2枚目)から選択可能。


朝食やブランチ、パスタなどに便利なオーバルプレートの他、マグカップや19cmプレートなどもラインナップされています。

購入する

フレンチムードプレート

ブランド:PPAMARINE


余裕のあるフランスの週末の朝をイメージしたデザインプレートです。


プレートにはフランス語で「今日のこの料理はどうですか?あなたのために真心を込めて用意しました。愛の心を込めて」というメッセージが綴られており、高見え間違いなし!


プレート全体に料理を盛るのはもちろん、フルーツやケーキを少しだけ盛るのが映えポイント♡


モーニングからディナー、おやつタイムまで様々なシーンに活躍するプレートです。

購入する

デザートボウル

ブランド:PPAMARIN


ワンランク上のおうちカフェを楽しみたい方におすすめなデザートボウルです。


かわいいイラストとヒップなデザインがおしゃれで、デザインは3種類から選択可能。(画像2枚目)


安定感のあるゴブレットタイプは、アイスやパフェ、フルーツなどを盛るのにピッタリ!


しっかりとした深さがあるため、ヨーグルトやアフォガードなどを入れても安心です。

購入する

グリーンレシピ グラス

ブランド:MOMUR

 

グリーンのレンタリングが描かれたシンプルなデザインのグラスです。


コーヒーや牛乳、紅茶の他、ビールなどお酒にも合うデザインが特徴!


430mlと使い勝手の良い容量で、デイリー使いにおすすめです。


飲み口が広いため洗いやすく、見た目よりも軽量なのもポイント。


注ぐドリンクによって、雰囲気が変わるのも楽しさのひとつです。

購入する

トゥンランイ ソジュグラス

ブランド:MUZIK TIGER


韓国の大人気キャラクター「MUZIK TIGER」のソジュグラスです。


チャミスルなどの韓国焼酎を飲む専用のグラスで、韓国ドラマでもお馴染み!


日本酒にも合うグラスで、テキーラなどのショットグラスとしても使用OK♪


レッドタイガーとホワイトタイガーを並べると、まるで頬をくっつけているように見えるのも可愛いですね。


おうちで韓国居酒屋気分を味わいたい方はぜひ、チェックしてみてください。

購入する

テディー&ルーシー カップ&ソーサー

ブランド:1537


ゆるい「テディー」のキャラクターがプリントされたカップ&ソーサーです。


クラシックなデザインにウィットがプラスされ、どこかレトロな雰囲気を感じられるのが特徴。


ソーサーはチェック柄(画像1枚目)とライン柄(画像2枚目)から選択可能で、素敵なティータイムを演出できます。


いつものコーヒーや紅茶が、より美味しく飲めそうですね♡

購入する

お箸&スプーンセット

関連記事