# パピコ味
# チョウムチョロム
# 韓国ソジュ
# 韓国焼酎
# 韓国トレンド
# 韓国トレンド速報
# パピコ
# コラボ
# 新商品
# 韓国コンビニ

チョコレート風味の焼酎?パピコ味のチョウムチョロムが新登場!

アップデート : 2021-10-28

韓国焼酎「チョウムチョロム」が、韓国で人気のアイス「パピコ」とコラボを発表しました。気になるそのお味は?詳細をお届けします。

日本のパピコとは味が異なる韓国のパピコ

韓国焼酎「チョウムチョロム」が、韓国で人気のアイス「パピコ」とコラボを発表しました。


ロッテ七星飲料は先日、韓国焼酎「チョウムチョロム」とアイス「パピコ」をコラボレーションした商品「チョウムチョロム×パピコ」の発売を予告。


今回のコラボ商品は「チョウムチョロム」にパピコのチョコレート風味と甘さをプラスしたリキュールで、パピコのパッケージにも使用されている白くまの可愛らしいデザインも特徴です。


アルコール度数は従来の韓国焼酎より低い12度。


日本にもチョコレートコーヒー味のパピコというアイスがありますが、韓国のパピコは全く別の商品でありチョコレート味が強めの人気アイスです。


今回のコラボ商品は11月1日に発売予定で、人気芸能人のBOOM(ブーム)は自身のYouTubeチャンネルを通じて商品をいち早くデビュー。


たっぷりと氷が入ったコップに注ぐ様子はアイスコーヒーのようですが、その味は「完全にパピコ」とのこと。


そして気になるお味は「女性が喜びそう。焼酎の苦さが全くない」とし「甘さよりも、チョコレートの風味が感じられる。フルーツ焼酎のような甘さはない」と明かしました。

 

参考情報元:eyesmag

関連記事