アップデート : 2022-03-18
今回は韓国と日本のピザの違いをご紹介します♡韓国にはピザ屋さんがとても沢山あります!また、冷凍ピザも充実していて人気があります。日本とは違ったメニューや日本にはないメニューもあります!1度食べたらやみつきになってしまうかも...そんな韓国ピザを1度食べてみませんか♡
韓国と日本のピザとの大きな違いは、まず味やトッピングされている材料です。
韓国のピザは砂糖やはちみつが使用された甘めの味付けのものが多いのに比べて、日本は甘さよりもチーズなど塩気が強いですよね。
日本で定番メニューの「マルゲリータピザ」も韓国ではあまり馴染みがありません。
また、日本では人が集まったときや特別な時に食べることが多いですが、韓国ではピザ自体がとても身近な食べ物。
チェーン店もたくさん存在していたり、冷凍ピザも豊富に販売されているのでお手軽な値段で気軽に食べられています。
冷凍ピザの価格は店舗により変わりますが大体6000ウォン(600円)程で購入できます。
チェーン店では大体ピザ1枚16000ウォン~(1600円~)程から販売されています。
旅行に来た際は、ピザのメニューに注目してみるのも面白いかもしれません♡
韓国では大手の有名なピザチェーン店から個人店、お洒落なレストランまで多くのピザ屋さんがあちこちにあります。
韓国にピザ屋が沢山存在している理由のひとつとして、宅配(デリバリー)が発達していることがあげられます。
宅配の定番メニューとしてもちろんピザが欠かせないようです!
最近では大きいサイズのピザと反対に、1人分用サイズのピザの販売があるお店も増えています。
また、ピザでも1+1(ワンプラスワン)の、1つ買うと同じものをもう1つくれる韓国ならではのサービスもあります。
また、韓国ではテイクアウトをして大きなピザの箱を持って歩いている人も日常的によく見かける光景です。
韓国では老若男女問わずとても人気の「サツマイモピザ」。
甘いサツマイモムースなどがトッピングされチーズと合わさった時の甘じょっぱい味わいがやみつきになります。
ピザの耳の部分に、サツマイモクリームが入っているものもあります。
美味しいこと間違いなしのピザなので一度は食べてみてください♡
韓国ならではのプルコギ(牛肉)と、照り焼きソースの味に似た甘いソースがトッピングされているボリューム感のあるピザです。
日本にはないメニューなので聞きなれませんが、韓国では「プルコギピザ」はピザの定番メニューでとても人気です。
ポテトクリームやフライドポテトがトッピングされている、食べ応えがたっぷり味わえるピザです。
ポテトサラダのような味わいなので、日本でも好まれそうです。
ゴルゴンゾーラピザは日本でも人気がありますが、韓国でもとても人気のあるピザです。
甘いはちみつとチーズは言うまでもなく抜群の組み合わせです!
日本でもハワイアンピザを見かけますが、韓国でも人気で基本的なメニューのひとつとしてよく食べられています。
パイナップルの酸っぱさとチーズの塩気、甘いソースが韓国スタイルです。
韓国ピザで1番人気のピザ「サツマイモピザ」は韓国ならではのメニューです♡
お店により様々ですが、甘いサツマイモがピザのトッピングとして使用されています。
ピザの耳の中にサツマイモが入っているものやサツマイモのムースがトッピングされているものが多いです。
サツマイモの甘さと、チーズとの相性が抜群でとても美味しいです♡
ぜひ食べてみてはいかがでしょうか♡
韓国大手の食品会社「CJ食品」の「ゴメシリーズ」のピザがとても美味しいと人気です!
コンビネーションピザ・プルコギピザ・ポテトピザなどの定番のピザの他にもガーリックベーコンチーズピザ・チリガンバスピザなどお洒落なピザが目立ちます♡
「CJ食品」の「ゴメシリーズ」はピザの他にも様々な冷凍食品や加工食品が販売されていて人気のシリーズです。