# 韓国雑貨
# 韓国っぽインテリア
# 韓国っぽカフェ
# 韓国っぽ雑貨
# おうちカフェ
# おしゃれカフェ
# キッチン雑貨
# レタリンググラス
# グラス
# ゴブレット
# おしゃれ雑貨
# 韓国トレンド
# 韓国食器

オシャレで可愛いレタリンググラス特集♡韓国インテリアでおうちカフェを楽しもう!

アップデート : 2023-03-16

おしゃれな英字がデザインされた「レタリンググラス」。おうちカフェには欠かせないアイテムのひとつですが、使い方によってはインテリアのひとつとして取り入れることもできます。今回は韓国のおしゃれなレタリンググラスをご紹介!韓国っぽインテリアに興味のある方、おうちカフェを楽しみたい方は必見です♡

インテリアにもなるレタリンググラスって?

「レタリンググラス」は、おしゃれなおうちカフェには欠かせないアイテム。


透明なグラスやゴブレットに英字が書かれているため、中にどんな飲み物を入れても映えるのが特徴です。


またグラスとして使うのだけでなく、デザインによってはシリアルやヨーグルトを入れることも可能。


さらに水を入れて花瓶として使用したり、カトラリーを立てて収納したりと、インテリアの一部としても使うことができます。


では早速、韓国っぽインテリアやおしゃれなおうちカフェに欠かせないレタリンググラスをチェックしていきましょう♫

今すぐチェックする

レタリングVグラス

ブランド:PPAMARIN


「PPAMARIN」は、自宅で過ごす時間が楽しくなることを願い、空間の小さな変化を応援する生活雑貨ブランドです。


ブランドネームの「ppada(パダ/バター)」と「margarine(マーガリン)」の2種類から選択可能。


下が細くなっているVライン型のグラスは安定感があり、容量は500mlと大容量。


牛乳やコーヒー、ジュースなど中に入れる飲み物によって変わる雰囲気も一緒に楽しんでみましょう。

購入する

LIKE A BIRTHDAY フランゴブレット

ブランド:AUGUST8TH


「AUGUST8TH」は、まるで誕生日のように特別な毎日を過ごして欲しいという願いから誕生した生活雑貨ブランドです。


クラシックなデザインのゴブレットは、おしゃれなレタリングが特徴。


容量は340mlで、飲み物の他にヨーグルトやシリアルを入れることもできます。


また安定感があるため、パフェグラスとして使用するのもおすすめ!


ワインなどのお酒を入れても、よく映えるデザインです。

購入する

Good / Sweet スマイル ガラスコップ

ブランド:REPEAT


「REPEAT」は、リビング用品やライフスタイル雑貨などを取り扱っているブランドです。


「Goood」と「Sweet」から選択できるガラスコップは、思わず両方とも購入したくなるほどの可愛さ!


透明なグラスにスマイルとフラワーがよく映えるデザインで、容量は300mlとたっぷり。


バタバタと忙しい朝も、このコップでお気に入りの飲み物を飲めば一日が楽しく過ごせそうですね。

購入する

デイリーグラス ver.2

ブランド:ONOFFMANSION


「ONOFFMANSION」は、生活の“on”と“off”が共存する家づくりをお手伝いしてくれるライフスタイルブランドです。


ラフなフレンチスタイルのハンドライティングとドローイングで個性的な印象を与えるグラスは、インテリアの主役にしたいデザイン。


また両面デザインのため、どこから見てもおしゃれな雰囲気を楽しむことができます。


グラスの下部には「mettez ce que vous voulez」という、フランス語のメッセージが書かれており、こちらは「チョコレートラテ、水、ジュース、コーヒー、お茶、サイダーなど好きな飲み物を入れて飲もう」という意味。


450mlの大容量グラスは、氷をたっぷり入れても余裕のサイズ感です。

購入する

ピンクレシピ グラス

ブランド:MOMUR


「MOMUR」は、キッチンが幸せな空間であることを願い、心地よいアイテムを生み出しているライフスタイルブランドです。


春らしいピンクカラーのレタリングは、新生活の朝にもピッタリ!


「白いレタリングは牛乳が映えず、黒いレタリングはコーヒーが映えない…」そんな悩みも解決してくれるおすすめアイテムです。


容量は340mlで、食事やおやつ、お酒の時間まで様々なシーンで活用できるのが特徴。


安定感があるデザインなので、お花を飾っても可愛いですね。

購入する

レシートデザイングラス

ブランド:PPAMARIN


海外旅行に出掛けた際にもらったレシートをなかなか捨てられなかった経験はありませんか?


そんな経験から「おしゃれなレシートを作りたい」という思いで誕生したグラスです。


グリーンとレッドのレシートは、どちらもカジュアルな雰囲気。


そのため、男性へのプレゼントにも喜ばれます。


500mlの大容量は、ビールなどのお酒を入れるのにも便利!


耐熱ガラスで作られているため、温かい飲み物も入れることができます。

購入する

関連記事