# 韓国雑貨
# 韓国っぽインテリア
# 韓国っぽカフェ
# 韓国っぽ雑貨
# おうちカフェ
# おしゃれカフェ
# キッチン雑貨
# レタリンググラス
# グラス
# ゴブレット
# おしゃれ雑貨
# 韓国トレンド
# 韓国食器

オシャレで可愛いレタリンググラス特集♡韓国インテリアでおうちカフェを楽しもう!

アップデート : 2023-03-16

おしゃれな英字がデザインされた「レタリンググラス」。おうちカフェには欠かせないアイテムのひとつですが、使い方によってはインテリアのひとつとして取り入れることもできます。今回は韓国のおしゃれなレタリンググラスをご紹介!韓国っぽインテリアに興味のある方、おうちカフェを楽しみたい方は必見です♡

ル・ヴァンゴブレットグラス

ブランド:ONOFFMANSION


インテリアにもおうちカフェにも活躍する、優秀なレタリンググラスがこちら!


200mlの小ぶりなサイズ感は飲み口が広く、飲みやすいのが特徴。


そのため、飲み物だけでなくヨーグルトボウルやパフェグラスとして使用するのもおすすめです。


反対側にはブランド名がプリントされており、おしゃれ感抜群!


ワインなどにもよく合うサイズで、まるでフランスのカフェのような雰囲気を楽しめます。

購入する

トースト グラス

ブランド:MOMUR


シンプルな「TOAST」のレタリングがおしゃれなグラスです。


サイズは2種類から選択可能で、どちらも便利な持ち手付き。


こちらのシリーズからは食器も販売されており、一緒に使うことでより統一感のある食卓を演出できます。


主張が強すぎないデザインのレタリンググラスは、どんな飲み物にも合うのが嬉しいですね。

購入する

ハングル 耐熱ガラスコップ / 耐熱ガラスマグ ギフトセット

ブランド:SOROSI


「SOROSI」は韓国の伝統文化を活かしたアイテムを発信しているリビングブランドです。


こちらはガラスコップとガラスマグのセットで、どちらも耐熱性のためホットでもアイスでも使えるのが特徴。


ハングル文字が現代風にデザインされており、韓国らしい雰囲気も楽しむことができます。


また専用のボックスで梱包されているため、プレゼントにもおすすめ!(画像4枚目参照)


それぞれハングル文字のデザインを「ラインパターン」と「フリーパターン」から選ぶこともできるので、お気に入りをチョイスしてみてくださいね。(画像1枚目は両方ともフリーパターン)

購入する

オンブラクグラスジャー

ブランド:ONOFFMANSION


こちらはキッチンインテリアに欠かせないガラスジャー。


いくつかキッチンに並べるだけでも、おしゃれな雰囲気に早変わり!


密閉度が高いため、湿気やすいパスタやナッツ、香りが飛びやすいコーヒー豆などを保存するのに最適です。


またコンポートなどを入れるのにもおすすめで、レタリングがワンポイントに。


容量は750mlで、十分な量を保存することができます。


※ヨーグルトやジャムなどの液体を入れる際は、必ず煮沸消毒をしてください。

購入する

レタリンググラスで韓国っぽインテリアに挑戦♡

韓国のおしゃれなレタリンググラスをご紹介しました!


おうちカフェに欠かせないレタリンググラスですが、デザインによってはインテリアアイテムとして使うこともできます。


中でもゴブレットグラスはキャンディーを入れたり、アクセサリーを入れたりと幅広いシーンで活用可能。


ご紹介した商品を参考に、みなさんもレタリンググラスで韓国っぽインテリアに挑戦してみてくださいね♡

関連記事