# ポンダンポンダン王様の恋
# ポンダンポンダン
# 韓国ドラマ
# 見どころ
# あらすじ
# キャスト
# 視聴方法
# ユンドゥジュン
# キムスルギ

HIGHLIGHTユンドゥジュン主演「ポンダンポンダン王様の恋」をご紹介♪

アップデート : 2020-08-27

人気アイドルHIGHLIGHT・ユンドゥジュンが主演のタイムスリップラブストーリー♡「ポンダンポンダン王様の恋」をご紹介!一気見にもおすすめのドラマの見どころ、あらすじをチェック。韓国での人気も合わせてご紹介します。

人気グループHIGHLIGHT・ユンドゥジュンが王様を熱演!!

人気アイドルグループHighlightの最年長メンバー・ユンドゥジュン主演

ファンタジーラブストーリー「ポンダンポンダン王様の恋」をご紹介♪

 

MBC創立記念特集ドラマとして2部作で放送されたドラマ。

 

高校生が過去にタイムスリップ!という面白い設定で、王様が出てくるような時代劇設定でありながらも、若者からの人気も高かった作品です。

「ポンダンポンダン 王様の恋」の魅力は?

タイムスリップ時代劇♡

女子高生のダンビが入試から逃げ出し、ある日雨の中見つけた水溜りにダイブ。

 

気づくとなんとそこは昔の朝鮮王朝時代!

 

タイムスリップした先で、王として即位する世宗と出会い、2人は恋に落ちていくのです♡

 

水溜りに飛び込んだらタイムスリップしてしまうなんて発想がとても面白いですよね(笑)

 

ちなみにドラマのタイトルに入っている「ポンダン」とは韓国語で水に落ちる時の音を表しています♪

 

 

関連記事:韓国語勉強にもおすすめ!人気韓国バラエティ番組11選

圧倒的な再生回数!韓国でも大人気

ドラマは特別ドラマとして2部作でテレビで放送、またウェブ上でも10話に分けて配信されていました。

 

ウェブでの総再生回数は1000万回超え!

当時は一気に注目の人気作品となりました。

 

短いストーリー展開でありながらも、胸キュン満載の時代劇作品ということで多くの若者の心をつかんだようです♡

 

また放送された年には「Asian Television Award」にて、短編ドラマ部門・最優秀賞を受賞。

 

韓国でも非常に人気の高かった作品です。

ポンダンポンダン王様の恋を日本で視聴するには??

さて短編のスペシャルドラマということですが日本でこのドラマを視聴することができるのでしょうか??

視聴が可能な動画配信サイトを調べてみましたので参考にしてみてください♡

 

地上波:×

Netflix:配信中

アマゾンプライム:配信中

U-NEXT:配信中

Hulu:×

(2020年8月時点)

 

ということで地上波での放送はありませんでしたが、ほとんどの定額制動画配信サービスでは視聴することができます♪

今や日本では見れない韓国ドラマはないのではないかというぐらい人気のジャンルとなりましたね!

 

 

関連記事:2020最新|『愛の不時着』だけじゃない!?Netflixで見られる話題の韓国ドラマ10選!

出演キャストをご紹介♪

世宗【王様】役/ユンドゥジュン(HIGHLIGHT)

主人公がタイムスリップした先で出会う朝鮮時代の王・世宗(ユンドゥジュン)。

仕事ができ負けず嫌いな性格の持ち主♪

 

日照りにより疫病が流行し頭を悩ませている所に現代からタイムスリップしてきた主人公が登場。

その知識を生かしながら2人は過ごしていきます!

 

協力していくうちに2人は惹かれあっていき...?

チャンダンビ役/キムスルギ

どこにでもいる普通の女子高生ダンビ(キムスルギ)。

 

大学入試当日その重圧から逃げだし、ひょんなことから昔の朝鮮王朝時代へとタイムスリップしてしまいます!

 

数学が苦手な彼女だったが深刻な雨不足に悩む挑戦時代ではその知識を生かし自信を取り戻すように…!

 

また王との出会いにより彼女の心も変化が....?

 

昭憲皇后役/ジンギジュ

王の后で聡明な女性・昭憲皇后(ジンギジュ)♡

 

自身には冷たい世宗がダンビと出会い、生き生きとしていく様をみてどこか寂しく切ない気持ちを抱えています…。


そんなとき役人であるヨンが彼女に近づいて...?

ヨン役/アンヒョソプ

皇后を優しい眼差しで見守る非正規の役人ヨン(アンヒョソプ)。

 

優れた知能を持ちますが、身分が低くダンビを利用してより高い身分へとのし上がろうとたくらみます。

 

しかしそのうち彼女の特別な魅力に気づいて...?

ポンダンポンダン王様の恋のあらすじをご紹介♪

数学が苦手な女子高生のダンビ。

 

日々のプレッシャーから、なんと大学の入試試験会場から逃げ出してしまいます。

 

雨の中走る彼女の目の前には水溜りが...何を思ったのか彼女はそこへダイブ!

 

気づくと世界は朝鮮時代、ダンビはどうやらタイムスリップしてしまったようです...。

 

当時の朝鮮王朝は深刻な雨不足による疫病の流行にてんてこまい。

 

王の世宗は彼女の持つ数学の知識に感動。

王朝で働かせることとしました♪

 

男性として素性を隠し生活を送るダンビと世宗の距離は徐々に近づいていき....!?

関連記事