# 韓国ドラマ
# サイコだけど大丈夫
# 視聴率
# キムスヒョン
# キングダム
# 韓国ドラマ Netflix
# ドラマ
# 韓国時事ネタ
# おすすめドラマ
# 人気俳優
# 人気女優
# スタジオドラゴン

「サイコでも大丈夫」・ニューヨークタイムズが選ぶドラマTOP10に!

アップデート : 2020-12-04

韓国の人気ドラマ「サイコだけど大丈夫」が、ニューヨークタイムズが選定する「インターナショナルTV番組TOP10」に選ばれました。詳細をお届けします!

韓国からは2作品のみ…制作会社「スタジオドラゴン」とは?

韓国の人気ドラマ「サイコだけど大丈夫」が、ニューヨークタイムズが選定する「インターナショナルTV番組TOP10」に選ばれました。


ニューヨークタイムズは毎年、最も良かった番組やドラマなどを選定しており、これは全世界の人気コンテンツであることを証明しています。


今年は韓国ドラマから「サイコだけど大丈夫」と「キングダム」が選ばれました。


ニューヨークタイムズは「サイコだけど大丈夫」について、「面白いユーモア溢れるシーンとやや暗いトーンの童話的な雰囲気をとても上手に描いている」と絶賛。


「サイコだけど大丈夫」を制作した「スタジオドラゴン」は、2017年にもドラマ「秘密の森」で同賞に選ばれています。


「スタジオドラゴン」は2016年に設立された韓国ドラマ制作会社。


元々は韓国・CJ ENMのドラマ事業部からスタートしており、映画「パラサイト」も手掛けています。


「トッケビ」「愛の不時着」などを制作したのもスタジオドラゴンであり、設立からわずか4年でヒット作を連発。


スタジオドラゴンは今回の受賞に対し「『秘密の森』に続いて、『サイコだけど大丈夫』まで絶賛されて嬉しい」と率直に述べました。


続けて「『サイコだけど大丈夫』はタイトル通り、多くの癒しが盛り込まれたドラマである。全世界の人々がこのドラマを通じて楽しさと同時に癒しを感じてくれることを願っている」と喜びを伝えました。

 

ドラマ「サイコだけど大丈夫」は現在、Netflixを通して世界190カ国に配信されています。

 

参考情報元:Newsen

関連記事