# 韓国カフェ
# 光州
# クァンジュ
# コロナ
# 個室カフェ
# インテリア
# アクセス
# 人気メニュー
# 完全個室
# ガラス張り
# Green Grass
# コーヒー
# おすすめ

コロナでより注目を浴びている韓国カフェ「Green Grass」ってどんなカフェ?

アップデート : 2021-01-31

コロナによってどこに行くにも、気を遣いますよね。それは飲食店やカフェも。今回ご紹介するのは、韓国光州にあるカフェ。自然豊かな場所にあり、インテリアや外観もインスタ映え間違いなし!ここのカフェは、完全個室の部屋があるんです♡ガラス張りで景色も見れて、人との距離も気になりません♡詳しくご紹介します!

Green Grass (그린그라스풍경)どんなカフェ?

韓国はカフェが多くあることでも有名ですよね!

 

コロナで距離を置くことが重要視されている今。

 

このような状況の中でも、安心してカフェを楽しむことができないか、、そこで今韓国で注目を集めるているカフェなんです。

 

ここは、プライベートな空間として、テントの中で飲食できるんです。

 

もともとひとつしかなかったそうですが、コロナで注目を集め、現在は5つテントがあります!

 

インテリアにもこだわっており、特に女性の方に大人気。料理も美味しいと評判で、いうことなしです♡

カフェの外観はどんな感じ?区切られた空間って??

カフェの中や外にもテーブルがあり、そこで飲食できます。

 

話題になっているのは外にあるテントのようなガラスのお部屋。

 

中にはソファ、テーブルがあります。全面ガラスのお部屋なんてインパクトありますよね!

 

建物はレンガでできており、まるで外国に来たような外観。中も素敵ですが、外観の写真も撮るべきですね♡

カフェの内観は?

カフェの内観は、アンティーク家具で溢れています。どこを切り取ってもお洒落に写りそう!


家具だけでなく、クッションやお皿までこだわりが見え、センスを感じます♡

 

気になるガラスのお部屋も、クッションやテーブルまでお洒落。シンプルすぎず、柄のテーブルクロスやクッションが置いてあり、女性の方の心を掴みます♡

 

インテリアは部屋ごとに違います。床暖房になっており、またストーブもあります。

 

ひざ掛けも用意してあり、冬でも快適に過ごせます。充電もでき、ipadもあるそうです!

 

カフェを楽しみながら、映画も観れるなんて、最高ですよね♡

カフェのメニューについて♡

コーヒーや紅茶、ケーキなどのデザートなどのカフェメニューだけでなく、サンドイッチやピザなど食事もできます。

 

セットメニューもあります。

 

実際に行かれた方だと、ピザを食べている方が多いです。カフェメニューはもちろん、食事メニューも美味しいと好評のようです。

人気メニューはカヤトースト♡

カヤトーストがとにかく美味しいと大人気!

 

毎日食べたいと多くの人がコメントしています。

 

カヤトーストは、シンガポールのソウルフード。カヤジャムと呼ばれるココナッツミルクと、卵と、砂糖にパンダンリーフを煮詰めたスプレッド。

 

それをこんがり焼いたトーストにたっぷり塗り、さらに有塩バターを挟んで食べます。

 

このバターがとにかく美味しいそう♡

アクセス情報

■住所:경기도 광주시 오포읍 수레실길 155 그린그라스 풍경 / Gyeonggi-do, Gwangju-si, Opo-eup, Neungpyeong-ri, 663-4
■電話番号:070-8865-5711
■営業時間/休業日:10:00 ~ 21:00/年中無休
■価格帯:~40,000w
■Instagram:@greengrass_cafe

  • A

    663−4

    663-4 Neungpyeong-ri, Opo-eup, Gwangju-si, Gyeonggi-do, 大韓民国

Instagram情報

いかがでしたか??♡

区切られた空間で、これなら安心してカフェが楽しめますよね♡

 

日本にもこのようなカフェがあったらいいですよね!

 

素敵なカフェですので、韓国に来られた際に行ってみるのはいかがでしょうか♡

関連記事