# Kep1er
# 活動期間延長
# WAKEONE
# 所属事務所
# オーディション
# 期間限定
# 再デビュー
# 解散
# カムバ
# 韓国時事ネタ
# 韓国アイドル
# サバイバル

Kep1er・活動期間の延長を議論中もファンの反応は冷ややか?

アップデート : 2023-09-22

Kep1erが活動期間の延長を議論中であることが分かりました。詳細をお届けします。

「延長しない方がいい」という声も…

Kep1erが活動期間の延長を議論中であることが分かりました。


9月22日、韓国の一部メディアは「最近、(所属事務所)WAKEONEがメンバーの所属事務所の経営陣に会い、活動延長を議論する場を設けた」と報道。


これを受けWAKEONEは「Kep1erのプロジェクト活動が中盤を過ぎたため、アーティストの長期的な活動ロードマップと戦略樹立のために自主的に話し合う機会を作り、すべての所属事務所に同じ提案をしたのは事実だ」と発表。


一方で「ただし、全事務所の合意のために最善を尽くしたが、今回は調整することができなかった」とし「まだ活動期間も残っているため、相互で持続的に協議していく」と慎重な姿勢を明らかにしました。


これまでオーディション番組からデビューした期間限定のプロジェクトグループが活動を延長した事例はなく、実現すれば他のプロジェクトグループにも影響を与えそうですが、ファンからは冷ややかな声も多い様子。


日本のファンからは「ダラダラ活動を続けるなら延長しない方がいい」「年齢的に再デビューが難しいメンバーもいるから、きっぱりと解散すべき」「活動延長の前にもっとカムバ活動に力を入れて欲しい」という声と共に、「だったらWanna OneIZ*ONEも活動延長をして欲しかった」という声が上がっています。


なお、Kep1erの活動期間は2年6カ月と定められており、2024年7月頃に解散と推測されています。

 

参考情報元:daum

関連記事