# 韓国女優
# 韓国モデル
# チャンダア
# IVE
# チャンウォニョン
# 姉妹
# プロフィール
# お金持ち
# 実家
# 華僑説

“IVEウォニョンの姉”女優チャンダアの最新プロフィールや実家がお金持ち説を調査!

アップデート : 2023-04-29

IVEチャンウォニョンの姉として話題を集めているチャンダア。現在モデルとして広告撮影を終え、女優としてデビューすることが予告されています。そこで今回はIVEウォニョンの姉である女優チャンダアの最新プロフィールと共に、実家の金持ち説や本名などについてご紹介します!

チャンダアのプロフィールを大紹介!

名前:チャンダア

本名:チャンジニョン

ハングル表記:장다아

ニックネーム:不明

生年月日:2001年生まれ

身長:不明

体重:不明

血液型:不明

星座:不明

出身地:ソウル特別市龍山区ニ村洞

趣味:不明

事務所:キングコング by STARSHIPエンターテインメント

学歴:ソウル芸術高校卒業(ダンス&現代舞踊専攻)

家族構成:両親、妹


2023年にデビューが予定されているチャンダア。


所属事務所は妹のIVEチャンウォニョンが所属しているSTARSHIPエンターテインメントの傘下である、キングコングby STARSHIPエンターテインメント。


こちらは俳優や女優専門の事務所で、2023年4月7日にチャンダアと専属契約を締結したことが発表されました。


またチャンダアの本名は「チャンジニョン」ですが、すでに芸能界には同姓同名の方がいるため、あえて芸名でデビューすると推測されています。

チャンダアのデビューのきっかけは?

2023年にデビュー予定のチャンダアですが、元々はハンドモデル(手のモデル)から始めたという情報がありました。


その一方で演技にも興味を持っており、女優になるためにしっかりとした準備をしてきたと伝えられています。


またすでにあるブランドで広告撮影を行ったことが確認され、これを皮切りに本格的に芸能界デビューを飾る予定です。

チャンダアはどんな性格?

まだ謎のベールに包まれている女優チャンダア。


その一方で、チャンダアはどんな性格なのか気になる方も多いはずです。


しかし、現在までにチャンダアに関するエピソードなどは公開されていません。


一方で、アイドルや女優としてデビューが決まると、必ず一つや二つは「学生時代は〇〇な人だった」と良くない噂が出回ることも…。


チャンダアにはそのような噂も特に出回っていないため、とんでもなく性格が悪く誰かをいじめていた、という心配はなさそうですね。


またチャンダアの妹であるチャンウォニョンは、よく「性格が悪い」と言われますが、実際はとても優しく気遣いができる性格。


サイン会でもらったプレゼントはすぐに使い、そのプレゼントをくれたファンの顔まで覚えているというエピソードも多数上がっています。


それでもファンの前で涙を見せることは滅多になく、かなり高いプロ意識を持っているので、姉のチャンダアも弱い部分は人に見せない性格かもしれませんね。

チャンダアはIVEウォニョンの実姉!

冒頭からご紹介していますが、チャンダアはIVEウォニョンの実姉になります。


年齢はウォニョンより3歳年上で、ウォニョンがIZ*ONEで活動していた頃には両親と共に会場に足を運んだことも。


またウォニョンは過去に出演したバラエティー番組で、チャンダアの卒業式に参加した時にSTAR SHIPエンターテインメントからスカウトを受けたことを明かしています。


家族について言及することはほとんどないウォニョンですが、これからは姉妹エピソードなども聞けるかもしれませんね!

チャンダアは妹のウォニョンより綺麗?

姉妹ということから、どうしてもビジュアルやスタイルが比較されがちなチャンダアとチャンウォニョン


デビュー前から、ファンの間ではすでにチャンダアの顔が知られており「ウォニョンより姉の方がもっとキレイ」と言われていたようです。


またチャンウォニョンのファンたちは、チャンダアを“クールな感じのチャンウォニョン”と証言。


一方でチャンウォニョンは、実家近所のおばさんたちに「お姉ちゃんのほうが芸能人になると思った」と言われたこともあるのだとか!


チャンダアとチャンウォニョンの顔を比べてみると、二人とも目鼻立ちがハッキリしており、唇の輪郭がそっくり。


また二人共メイクがよく映える顔立ちで、どちらかと言えばチャンダアはアイドルよりも女優向きの顔立ちをしているようにも見えますね。

チャンダア・チャンウォニョンの実家はお金持ち?

チャンダアとチャンウォニョンは、ソウルの龍山区二村洞で生まれ育ちました。


二村洞は外国人駐在員たちも多く住むエリアで、数多くの高層アパートが立ち並ぶお金持ちの街。


幼い頃からここで暮らしていたこと、またウォニョンが幼い頃からインターナショナルスクールに通い、フルートやバイオリン、水泳やピアノなどを習っていたことからも、おそらく実家はかなりお金持ちと考えられます。


またチャンウォニョンはIZ*ONEのデビュー当時から、私服で高価なブランドの洋服やアクセサリーを着用していたので、やはりお金持ちであることは間違いなさそう。

 

上記の写真はチャンウォニョンとお母様のショットですが、お母様からも品のある雰囲気が感じられますね。

チャンダア・チャンウォニョンの父親は中国人?

以前から「中国人では?」と噂されていたウォニョン


ウォニョンの父親はソウル市内で中華料理店を営んでおり、以前テレビに出演した際には「華僑三世」と表記されていました。


元々、父親の家系は台湾や中国にルーツがあり、曾祖父は1930年代に中国山東省から朝鮮半島に移住。


そのため、父親は「在韓中国人」と考えられていましたが、現在の国籍は韓国のようです。


また母親が台湾人と韓国人のハーフとも言われていますが、その真相は不明。


どちらにしてもチャンダアとチャンウォニョンの国籍は韓国であり、両親が長い間韓国で生活を続けていることは間違いありません。

チャンダアが韓国の有名大学に合格!

チャンダアは今年22歳を迎えますが、どうやらかなり優秀な才能を持っているようです。


ソウル芸術高校を卒業する際には「舞踊科最優秀賞」を受賞。


また韓国を代表する有名大学である延世大学社会体育科、梨花女子大学舞踊家科に合格したという情報もありました。


一部では現在、チャンダアが梨花女子大学に在学中とも言われていますが、実際のところは不明。


それでも舞踊の分野では、しっかりとした実力を持っていることが分かりますね。

チャンダアのインスタ情報

デビュー前から大きな注目を集めている女優チャンダア。

 

すでに公開されている写真は事務所が提供しているもので、まだ本人からは何も発信がありません。

 

インスタグラムやTwitterなどのアカウントも確認されておらず、まだまだ気になることばかり!

 

実際にデビューする際にはインスタグラムが開設されるはずなので、引き続きチェックしていきたいと思います。

女優デビュー後の姉妹共演にも期待♡

関連記事