# IU
# Hold my hand
# 韓国時事ネタ
# 自作曲
# 音楽チャート
# 上位
# ランクイン
# IU 名曲
# IU おすすめ
# ファン
# IU 動画

IU・10年前に発表した「私の手を握って」が音楽チャートを逆走!

アップデート : 2021-02-19

IUが10年前に発表した自作曲「私の手を握って」が、現在音楽チャートで上位にランクインしています。その理由とは?詳細をお届けします。

ファンが投稿したライブ映像がきっかけで…音源チャート上位にランクイン

歌手IUが10年前に発売した「私の手を握って(私の手を取って)」が、韓国の主要音源チャートで上位圏内にランクインしています。


2月18日午後14時には、genieミュージックで8位、Bugsでは4位を記録しチャートを逆走中。


また、24時間の累積単位で再生回数を集計しているMelon 24hitsでは15位にランクイン、ガオンチャートの週間ストリーミングチャートでも18位を記録しています。


「私の手を握って(私の手を取って)」は、2011年に放送されたMBCドラマ「最高の愛」のOSTとして知られている一曲。


IUの初めての自作曲であり、爽やかなメロディーと初々しい歌詞で当時も多くの愛を受けています。


そして最近、IUがコンサートでこの曲を歌っている姿をファンたちが編集しYouTubeやSNSにアップしていることから、再び注目されることに。


IUの所属事務所は昨年11月にYouTubeチャンネルを通して、2019年に開催されたコンサートツアー「Love,Pem」の映像を公開。


この映像は再生回数1100万回を突破しており、現在も絶えずファンからのコメントが寄せられている状況です。


所属事務所は「ファンたちがこの曲でのIUの写真やコンサート映像を投稿したことで、音源チャートで音源を探し聴く人が増えてきたようだ」と説明しています。

 

参考情報元:연합뉴스

関連記事