# ITZY
# イェジ
# ITZYイェジ
# リア
# ITZY リア
# リュジン
# ITZYリュジン
# チェリョン
# ITZY チェリョン
# ユナ
# ITZY ユナ
# デビュー秘話

スカウト?エリートコース?ITZY(イッジ)デビュー秘話をご紹介

アップデート : 2021-08-11

ガールズクラッシュなパフォーマンスと、美しいビジュアルで、同世代の若者から圧倒的支持を得ているITZY。2019年にJYPエンターテインメントからデビューした5人ですが、それまでの道のりにはどのような背景や物語があったのでしょうか?メンバーごとに詳しく紹介していきます!

イェジ

ITZYのリーダーであるイェジは、2015年に所属事務所JYPへ入所し、練習生生活をスタートさせました。

 

練習生時代は、歌手としての訓練だけではなく、教養の授業として世界史の勉強もしていたとのこと。

 

2016年のJYPの練習生によるショーケースの際には、「さすがダンスに強いJYPの出身だ」とファンの間でたくさん話題になっていました。

 

その後も露出がある度に、その実力はもちろん、リーダーとしての素質も認められるようになりました。

 

また、デビュー前からサバイバル番組「THE FAN」などにも出演しており、既にアイドルとしての実力を認められていました。

 

関連情報:

キュートでお洒落上手な「ITZY」イェジの私服をご紹介♪

リア

メインボーカルのリアは、なんと大手事務所SMエンターテインメントへも所属していたエリートです。

 

小学生の頃、カナダに留学しており、そこで開催されたオーディションに合格し入所。

 

しかし、家族の反対もあり退社することになりましたが、夢を諦めきれず、のちにJYPへ所属しました。

 

ただ、その後も他のメンバーとは異なり、デビュー前の露出はありませんでした。

 

また、メンバーで唯一芸名を使用していて、お母様によると、本人の英語名「ジュリア」から取ったとのこと。

 

入所が他メンバーより遅かったようですが、現在は、有名事務所2社が認めるそのボーカル力で、ITZYの歌には欠かせない役割を果たしています。

 

お母様も音楽の先生と、生まれ持った才能も十分にあったようですね!

 

関連情報:

ITZYリアやWannaoneパクジフンも?!SMエンターテインメントの練習生だった芸能人は誰?!

リュジン

ラップとダンスに魅力があるリュジンは、スカウトが入所のきっかけでした。

 

それがなんと、中学生の時に参加した前JYPのGOT7のファンミーティングで声をかけられたとのこと。

 

その後はBTSのMV「LOVE YOURSELF Highlight Reel 起承轉結」にてジミンJ-HOPEの相手役として出演したり、オーディション番組「MIXNINE」に出演し1位を取ったりと、デビュー前から注目の的に。

 

番組を主催したライバル事務所でもあるYGエンターテインメントのヤンヒョンソクをも驚かしたダンスの実力でした。

 

推しと同じ事務所からデビューできるなんて、憧れますね...

 

関連情報:

ITZYリュジンのダンス歴!BTSとの共演経験もある凄いダンスをご覧ください

チェリョン

力強いダンスでITZYのメインダンサーを務めるチェリョン

 

14歳で練習生となり、IT関連や情報セキュリティの授業などあらゆる教育を受けていたとか。

 

実は、デビューまで数々のオーディション番組を経験しており、初めは「K-POP STAR」のシーズン3に姉の元IZ*ONEチェヨンと出演し、途中で脱落したものの、JYPに入社するきっかけになりました。

 

その後はあのTWICEが誕生したオーディション番組「SIXTEEN」にも出演していましたが、そこではデビューの夢は叶わず。

 

その後も諦めず努力した結果、ITZYとしてデビューすることができました。

 

関連情報:

ITZYのメインダンサー♡チェリョンのダンスの実力を徹底調査!姉とのコラボやカバーがすごい!?

ユナ

ITZYのマンネ(末っ子)のユナは、アイドルになる考えは全くなかったものの、姉が「BTOB」のファンで、小学生の時にたまたま年末のコンサートに一緒に行ったら、JYPの社員にスカウトされたとのこと。

 

デビュー前にはBTSのMV「LOVE YOURSELF Highlight Reel 起承轉結」に、ジョングクの相手役として出演していました。

 

番組「Stray Kids」にも出演し、その美貌に注目が集まっており、ファンの間では「あの子はデビュー組に入っていなかったらダメだよ」「ビジュアル担当の末っ子にピッタリだ」と話題に。

 

また事務所主催のショーケースでは、「スジツウィを継ぐ歴代級の美貌と、ジョンヨンの比率を持つ」とのコメントがたくさん集まりました。

 

ただ実は元々はITZYのメンバーの構想には入っておらず、予定していたメンバーの退所により新たにメンバーに選ばれました。

 

関連情報:

破格的なスタイルの持ち主で超有名!ITZYユナのスタイルを徹底分析!

まとめ

5人とも様々な経歴を経てITZYとしてデビューすることになりました。

 

あまりにもデビューまでの道のりが長く、「みんなで事務所を辞めて、自分たちでアルバムを作ろうよ」と話していたこともあったそうです!

 

無事揃ってデビューしてくれて本当によかったですね!

 

これからも世界的な活躍に期待です!

関連記事