# トッポッキ
# ハローキティ
# ハローキティトッポッキ
# インスタントトッポッキ
# インスタント
# 韓国時事ネタ
# 韓国グルメ
# 韓国料理
# かまぼこ
# 韓国 インスタント
# 韓国

食べるのがもったいない♡ハローキティのトッポッキが登場!

アップデート : 2021-07-20

今ではインスタントでも楽しめるようになった韓国の人気グルメ・トッポッキ。そんな中、食べるのがもったいないほど可愛いハローキティのトッポッキが登場しました。詳細をお届けします。

キティちゃんの小さなかまぼこが可愛すぎる!

可愛いハローキティのトッポッキが登場しました。


最近、韓国のSNSで話題を集めているハローキティトッポッキ。


発売されたのは2020年ですが、現在は大人もハマるほどその可愛さが再注目されています。


味は一般的な辛い味、チャジャン味、チーズ味の3種類。


パッケージを開けるとトッポッキと粉末ソース、そして小さなかまぼこが入っています。


かまぼこはカップラーメンなどに入っているものと同じタイプですが、なんと全てキティちゃんの顔をしているのが特徴!


子供はもちろん、可愛いものが大好きな女性にも人気を集めています。


また、このトッポッキはその可愛さだけでなく「トッポッキ自体が美味しい」と大好評。


もちもちとした食感のトッポッキにソースがよくマッチしており「辛さの中に甘さを感じ、中毒性がある」とのこと。


お湯を注ぐだけで作ることができるインスタントトッポッキは、在宅ワーク中やおうち時間のおやつにもピッタリですね。


なお、ハローキティトッポッキは現在韓国全土のコンビニで発売中。


日本で誕生した人気キャラクターだけに、そのうちに日本でも発売してくれることを期待しましょう。

 

参考情報元:인사이트

関連記事