# 韓国
# 恋愛
# 韓国バラエティ
# リアリティ番組
# ハートシグナル
# 韓国人彼氏
# 韓国人男子
# 日韓カップル

韓国版テラスハウス「ハートシグナル3」をご紹介!番組内容から出演者の”いじめ疑惑”まで徹底解説!!

アップデート : 2021-07-10

韓国版テラスハウスと言われるリアリティ番組「ハートシグナル」2017年の初放送から2020年にかけて3シーズンにも渡って放送されてきました。今回はそんなハートシグナルのシーズン3をご紹介!あらすじや見どころ、出演者のいじめ疑惑まで徹底解説しちゃいます!ぜひ最後までご覧ください^^

ハートシグナルって?

韓国放送局:CHANNEL A

放送日:2017年6月2日~2017年9月1日/シーズン1

2018年3月16日~2018年6月30日/シーズン2

2020年3月25日~2020年7月15日/シーズン3

日本からの視聴方法:Abema TV、一部YouTubeにて配信あり

 

ハートシグナルとはシグナルハウス(シェアハウス)に入居した男女8人が”友達以上恋人未満”の関係となり、芸能人推理団が彼らの心理を予測する恋愛リアリティ番組。

 

2017年の初放送から2020年にかけて、これまでに3シーズンにわたって放送されてきました。

 

ハートシグナルは韓国版テラスハウスと言われていますが、もう少し正確に言うと入居者の”恋愛”に強く焦点を当てたテラスハウスと捉えると分かりやすいと思います。

 

リアリティ番組だからこそのリアルな男女の恋模様がとても切なく、恋愛について考えさせられる番組となっております。

 

今回はそんなハートシグナルのシーズン3を徹底解説!出演者や番組の見どころなど分かりやすく説明していきます^^

「ハートシグナル3」出演者紹介

チョンイヌ

本名:チョンイヌ(천인우)

生年月日:1989年9月12日

学歴:カリフォルニア大学バークレー校コンピューター工学科

職業:エンジニア

 

以前はFacebook本社に勤めていたという素晴らしい経歴を持つチョンイヌ。

 

男らしく強そうな見た目とは正反対に、物静かで落ち着いた性格の持ち主。

 

そんな彼、仕事はできるのに恋は不器用...。

 

番組内では好意を寄せるパクジヒョンに対して、自分なりにアピールするものの何度も空回りしてしまいますㅠㅠ

 

そんな彼の切ない恋模様が番組の見どころでもあります。

チョンイドン

本名:チョンイドン(정의동)

生年月日:1992年6月2日

学歴:建陽大学視覚デザイン科

職業:動物模型彫刻作家

 

子犬のような可愛らしい見た目とは反対に、彫刻作家というクールな職業を持つチョンイドン。

 

彼は相手の気持ちをよく読み取ることのできる温かい心の持ち主。

 

彼氏にしたら絶対によく面倒を見てくれるようなタイプの男性です!

 

そんな彼の優しさが恋愛においてはネガティブに作用してしまいます...

 

チョンイドンの恋の結末はどうなってしまうのでしょうか?!

イガフン

本名:イガフン(이가흔)

生年月日:1996年6月19日

学歴:建国大学獣医学科

職業:学生、モデル

 

ルックス、スタイルすべて良しの獣医学生イガフン。

 

明るく元気な性格で、一緒に居るとこちらまで明るくなれるような存在。

 

番組中では好意を寄せるチョンイヌに対してストレートに思いを伝える様子が印象的です。

 

普段は明るいイガフンですが、恋愛がうまくいかず悩む様子も番組内では見ることができます。

イムハンギョル

本名:イムハンギョル(임한결)

生年月日:1989年9月20日

職業:F&Bブランド開発ディレクター

 

ワイン、バリスタ、ティーソムリエといった多彩な資格を持つイムハンギョル。

 

ブランドディレクターであるだけにセンスも抜群。

 

ワインやコーヒーだけでなく音楽など様々なジャンルに詳しく、シグナルハウスの知識博士と言っても過言ではないほどです(笑)

 

イムハンギョルはシグナルハウス入居日からずっと彼に対して思いを寄せてくれるソミンジェといい感じになるのですが、他の女性に対しても恋心を揺さぶられ悩むシーンがあります。

 

そんな彼は誰を選ぶのでしょうか?!

ソミンジェ

本名:ソミンジェ(서민재)

学歴:漢陽大学機械工学科

生年月日:1993年7月1日

職業:自動車整備士

 

女性自動車整備士という見た目からは想像のできない職業を持つソミンジェ。

 

こんなに美しい顔で自動車整備士なんてかっこよすぎますよね..ㅠㅠ♡

 

仕事では頭の回転も速くハイスペックなソミンジェですが、好きな人の前ではバカになってしまう可愛らしい女性です。

 

彼女は番組中ずっとイムハンギョルに思いを寄せ、積極的にデートに誘ったりと一途な様子を見せてくれます。

 

そんな彼女の恋が無事実るのでしょうか?!

パクジヒョン

本名:パクジヒョン(박지현)

学歴:早稲田大学国際教養学部

生年月日:1996年2月23日

職業:大学生

 

ハートシグナルの主人公と言っても過言ではないパクジヒョン。

 

笑った姿が本当に可愛く、ハートシグナル出演の男性全員から1度は好意を寄せられるというモテモテぶり。

 

彼女は繊細な心の持ち主で、番組中でも恋に対して悩み苦しむ姿が印象的です。

 

そんな彼女が誰を選ぶのかがこの番組最大の見どころとなっています!

キムガンヨル

本名:キムガンヨル(김강열)

学歴:嘉泉大学ファッションデザイン学科

生年月日:1994年7月11日

職業:衣服ブランドのCEO

 

ライオンのような猛獣男キムガンヨル。

 

彼は途中からシグナルハウスに入居した新メンバーで、彼の登場がシグナルハウス内の恋模様をガラッと変えることになります。

 

キムガンヨルが目を付けたのはパクジヒョン。

 

そして彼の堂々とした態度がパクジヒョンの心を掴みます。

 

それまで他の男性といい感じだったパクジヒョンを自分のものにできるのでしょうか?!

チョンアンナ

本名:チョンアンナ(천안나)

学歴:韓瑞大学航空観光学科

生年月日:1994年5月13日

職業:秘書

 

元CAの新メンバーチョンアンナ。

 

彼女はキムガンヨルが入居した3日後にシグナルハウスに入居します。

 

そんな彼女に惚れたのがチョンイドン。

 

何度もデートに誘ってくれるチョンイドンの優しさに応えようとチョンアンナも真剣に向き合いますが、彼女にはもう一人気になる男性が..。

 

彼女の恋が一体どうなるのか?!気になる方はハートシグナル3をチェック!!

番組内容・あらすじ

関連記事