# 韓国
# 恋愛
# 韓国バラエティ
# リアリティ番組
# ハートシグナル
# 韓国人彼氏
# 韓国人男子
# 日韓カップル

韓国版テラスハウス「ハートシグナル3」をご紹介!番組内容から出演者の”いじめ疑惑”まで徹底解説!!

アップデート : 2021-07-10

韓国版テラスハウスと言われるリアリティ番組「ハートシグナル」2017年の初放送から2020年にかけて3シーズンにも渡って放送されてきました。今回はそんなハートシグナルのシーズン3をご紹介!あらすじや見どころ、出演者のいじめ疑惑まで徹底解説しちゃいます!ぜひ最後までご覧ください^^

ハートシグナル3は冒頭にも述べた通り、8人の男女がシグナルハウスに入居し共同生活を送るなかで”友達以上恋人未満”の関係に発展していく様子を映し出す恋愛リアリティ番組です。

 

シグナルハウスに入居した者には以下の規則が定められています。

 

・毎日夕食時にシグナルハウスへ帰宅する

・初日に職業と年齢は公開することはできない

・毎晩1人の異性にメッセージを送ることができる(ただし、発信者は見ることができない)

・入居中は個人の連絡先を共有することはできない

・”友達以上恋人未満”の関係にはなれるが最終日に告白する

・2週目からは自分が送ったメッセージは相手に送信されず、いかなるメッセージも受信されない。(7番目の入居者および8番目の入居者は、入居初日から送信または受信できない。)

 

以上の規則に従って進められていきます。

 

入居者はただ共同生活を送るだけでなく、何度かデートミッションを課せられ、そのような機会を通してそれぞれの恋が動いていきます。

見どころ

チョンイヌ×パクジヒョン×キムガンヨルの三角関係

初期シグナルハウスのメンバーであるチョンイヌとパクジヒョンは、初日からお互いに好意を持ちいい感じに!

 

ですが、日がたつにつれそんな2人の雲行きが怪しくなっていきます..

 

そんな時に現れるのがキムガンヨル!

 

チョンイヌとの関係に悩んでいたパクジヒョンは自分に持っていないものを持つガンヨルに魅力を感じるようになります。

 

ガンヨルもパクジヒョンに心を惹かれ、猛アタック。

 

チョンイヌ、パクジヒョン、キムガンヨルの3人が繰り広げる三角関係がこの番組最大の見どころです!

 

パクジヒョンはどちらの男性を選ぶのでしょうか..?!

イガフン×チョンイヌ

普段は明るく元気はつらつなイガフン。

 

そんな彼女の恋模様もこの番組の見どころです。

 

彼女は入居初日からチョンイヌに思いを寄せ、積極的にアタックするのですがなかなか振り向いてくれず..。

 

”諦めたいけど諦められない”という彼女の葛藤がとても切なく、応援したくなります。

 

普段は明るい彼女だからこそ裏で見せる恋の悩みが女性の共感を呼び、目が離せなくなること間違いなし!

出演者の校内暴力やいじめ疑惑?!

ハートシグナル3の出演者は放送中、いじめや校内暴力などの疑惑が相次いで浮上しました。

 

イガフンとチョンアンナは校内暴力、いじめの疑惑が浮上。

 

イムハンギョルは学歴詐称と遊興業者で仕事をしていたとの疑惑が持ちかけられ、キムガンヨルは元BIGBANGのV.I.と関係のあるクラブ「バーニングサン」と親密な関係があり、過去に女性を暴行したとの話も浮上しました。

 

校内暴力、いじめの疑惑をかけられたイガフン、チョンアンナは事実無根だと否定しましたが、チョンアンナに関しては否定したことでさらに炎上することに..。

 

また、キムガンヨルは女性を暴行したことは認めたものの、当時の恋人を守るためにしたことであったと説明しました。

 

やはり、テラスハウスと同様に韓国のリアリティ番組も様々な問題があるようですね..。

まとめ

以上、ハートシグナル3について徹底解説しました。

 

今回はシーズン3をご紹介しましたが、他のシーズンも面白いので気になる方はぜひチェックしてみてください^^

関連記事