# ウ・ヨンウ弁護士は天才肌
# リメイク
# アメリカ
# 視聴率
# ENAチャンネル
# グッドドクター
# Netflix
# ランキング
# パクウンビン
# 韓国時事ネタ
# 韓国ドラマ
# 韓国Netflix

話題のドラマ「ウ・ヨンウ弁護士は天才肌」アメリカがリメイク版の制作を検討中

アップデート : 2022-07-14

人気急上昇中の新ドラマ「ウ・ヨンウ弁護士は天才肌」について、アメリカがリメイク版の制作を検討しています。詳細をお届けします。

視聴率が0%台から9%台に急上昇

人気急上昇中の新ドラマ「ウ・ヨンウ弁護士は天才肌」について、アメリカがリメイク版の制作を検討しています。


「ウ・ヨンウ弁護士は天才肌」は、天才的な頭脳と自閉スペクトラム症を同時に持っている、大手法律事務所の新人弁護士ウヨンウが様々な事件を解決し、真の弁護士として成長する姿を描いたヒューマン法廷ドラマ。


韓国での原題は「おかしな弁護士ウ・ヨンウ」で、「ウ・ヨンウ弁護士は天才肌」は日本向けタイトルになります。


「ウ・ヨンウ弁護士は天才肌」は韓国ENAチャンネルで放送されていますが、初回放送の視聴率は0.948%でした。


しかし、回を追うごとに視聴率が上昇し第5話の視聴率は全国基準で9.138%を記録。


首都圏基準ではなんと10%を超えており、シンドロームを巻き起こしています。


そんな中、アメリカがリメイク版の制作を積極的に検討していることが分かりました。


これに先立ち、過去には同じく自閉症と診断を受けた医師が主人公のドラマ「グッドドクター」がアメリカでリメイクされたことがあり、アメリカABCチャンネルにおいて全米1位の視聴率を記録。


なお「ウ・ヨンウ弁護士は天才肌」は現在、Netflixグローバルトップ10チャートでも1位を獲得しています。

 

参考情報元:다음뉴스

関連記事