# ウ・ヨンウ弁護士は天才肌
# Netflix
# ウェブトゥーン
# パクウンビン
# 法廷ドラマ
# ENAチャンネル
# ランキング
# 日本語
# 韓国時事ネタ
# 韓国ドラマ
# 韓国Netflix

「ウ・ヨンウ弁護士は天才肌」ウェブトゥーンの制作が決定

アップデート : 2022-07-07

現在Netflixで配信されているドラマ「ウ・ヨンウ弁護士は天才肌」が、ウェブトゥーンの制作を発表しました。詳細をお届けします。

日本語でもグローバルプラットフォームに連載予定

現在Netflixで配信されているドラマ「ウ・ヨンウ弁護士は天才肌」が、ウェブトゥーンの制作を発表しました。


「ウ・ヨンウ弁護士は天才肌」は、天才的な頭脳と自閉スペクトラム症を同時に持っている、大手法律事務所の新人弁護士ウヨンウが様々な事件を解決し、真の弁護士として成長する姿を描いたヒューマン法廷ドラマ。


少し異なる視線で、世の中の偏見や不条理に立ち向かっていくウヨンウの挑戦を温かく愉快に描いており、第2話の配信の後に韓国Netflixランキングで1位を獲得。


またこのドラマはENAチャンネルでも放送中で、ENAチャンネルの過去最高視聴率を更新している話題作です。


そして今回、「ウ・ヨンウ弁護士は天才肌」のウェブトーン制作が決定。


韓国語、英語、日本語、中国語など4つの言語でグローバルプラットフォームに連載され、世界中のファンに披露される予定です。


制作会社側は、Netflixを通じて世界中の視聴者にドラマを提供するだけにとどまらず、いつでもどこでもモバイルで簡単に接することができるウェブトゥーンを並行することが最大のメリットと説明。


同時に進行していくことで、より満足感のある作品に仕上げたいと伝えています。

 

参考情報元:다음뉴스

関連記事