# BTS
# 靴のサイズ
# Permision To Dance On Stage
# オンラインコンサート
# ジン
# J-HOPE
# 韓国時事ネタ
# 韓国アイドル
# ARMY
# HYBE
# BigHit

BTS・ファンたちが「靴のサイズが合っていない」と事務所に抗議

アップデート : 2021-10-29

BTSのファンが、メンバーたちの「靴のサイズが合っていない」ことを所属事務所に抗議しました。詳細をお届けします。

サイズが合っていない vs メンバーが希望して履いている

BTSは10月24日、ソウル蚕室オリンピック主競技場で「Permision To Dance On Stage」オンラインストリーミングコンサートを開催しました。


約1年ぶりのオンラインコンサートということで、全世界のファンがオンライン視聴。


2時間余りの公演で、計24曲を披露し変わらぬ人気を証明しました。


その一方で、ファンの一部はBTSのメンバーたちが大きすぎる靴を履いていたと指摘。


特にジンJ-HOPEはいくつかの曲で、自分の足のサイズよりはるかに大きいサイズの靴を着用。


その結果、ファンたちは「安全面で大問題」「ダンスをする歌手に大きいサイズの靴を履かせるなんて」と所属事務所へ抗議。


激しいダンスを踊るメンバーたちが、サイズの合わない靴を履くことでケガや事故に繋がるのでは?と指摘しているファンもいます。


しかし、一方では「メンバーが希望して大きいサイズの靴を履いている」という意見も。


BTSのメンバーは過去にも自分の足より大きいサイズの靴を履いていたことがありますが、これに対し一部のファンは「ジャストサイズの新品の靴は靴擦れを起こすため、あえて大きめを選んでいるのでは?」と指摘。


さらに「BTSほどのアイドルが靴のサイズを選べないことは絶対にないため、自分たちで選んでいるはず」「子供じゃないのだから、サイズが合わなくて危険を感じたら自分から申し出る」という意見も上がっています。

 

参考情報元:인사이트

関連記事