# BTSファン
# アリアナグランデ
# 韓国時事ネタ
# 韓国アイドル
# グラミー賞
# 勝者
# コメント
# SNS
# 誹謗中傷
# インスタ

グラミー賞の結果を巡り…BTSファンがアリアナグランデのSNSにコメント

アップデート : 2021-03-16

BTSファンの一部が、世界的歌姫・アリアナグランデのSNSに心無いコメントを書き込んでいます。その理由とは?詳細をお届けします。

「本当の勝者はBTSだ」心無いコメントが…

3月14日(米・現地時間)に開催された「第63回グラミー賞」授賞式。


韓国歌手としては初めてBTS(防弾少年団)が「最優秀ポップ・デュオ/グループ・パフォーマンス賞」部門にノミネートされたことでも話題となりました。


残念ながら受賞は逃したものの、ノミネートされたこと自体がK-POP界の歴史を変える快挙でした。


この部門で受賞したのはレディー・ガガとアリアナ・グランデの『Rain On Me』。


しかし、その結果を巡りBTSの一部のファンがアリアナ・グランデのSNSに心無いコメントを書き込んでいることが分かりました。


アリアナ・グランデのインスタグラムには「BTSの歌の方が良かったのに」「BTSが賞を受け取るべきだった」「本当の勝者はBTSだ」というコメントが。


アリアナ・グランデのファンたちは「誹謗中傷はやめて」「なぜ悪口を書き込むの」とし、「(グラミー賞の結果は)アリアナのせいではないので、八つ当たりをしないで」と応戦。


これらの心無いコメントに対し、BTS(防弾少年団)の他のファンは「未熟なファンたちのコメントにより、BTSとアリアナ・グランデの両方に被害を及ぼしている」と指摘。


ファンとして受賞できなかった悔しさがあるのも理解できますが、その結果は決してレディー・ガガとアリアナ・グランデのせいではありませんね。


世界的に影響力のあるBTS(防弾少年団)だからこそ、ファンたちも心無い書き込みやマナーの悪いことは行わないようにしましょう。

 

参考情報元:인사이트

関連記事