アップデート : 2020-10-19
アイドルグループ・BTS(防弾少年団)の世界観を描いたドラマ「YOUTH(ユース)」が、メンバーを演じる7人のキャストを公開しました。それぞれの役どころまで、詳細をお届けします。
アイドルグループ・BTS(防弾少年団)の世界観を描いたドラマ「YOUTH(ユース)」が、主演となる7人のキャストを公開しました。
2021年に放送予定のドラマ「YOUTH」(脚本キムスジン・演出キムジェホン)は、未熟な7人の少年の成長をテーマに描かれる作品。
それぞれ秘密や傷付いた心を持っている少年たちが、お互いの痛みに共感しながら共に成長していくという感性と共感が込められています。
特にこのドラマはBTS(防弾少年団)のアルバム「花様年華」の世界観を盛り込んだドラマとして、製作決定時から大きな注目を集めていました。
現在、スマホアプリで配信されている「BTS Universe Story」の基本的な設定をべースを元に、ドラマだけのオリジナルストーリーも描かれます。
BTS(防弾少年団)のメンバー、7人を演じる俳優と役どころは下記になります。
【キムソクジン役(JIN)→ソジフン】
国会議員の父を持つキムソクジンは、何でも言うことを聞く“いい子”だが、本当は自分の人生ではなく父の設計した道しるべ通りに人生を生きているだけ。
ある日、転校先で出会った少年を通じて、これまで胸に秘めていた感情と向き合っていくことを決める。
【ミンユンギ役(SUGA)→ノジョンヒョン】
無愛想だが本当は暖かい心を持っている“ツンデレ”のミンユンギ。
母親を殺害し、家に火を付けたというウワサがつきまとっていた。
古いピアノだけに心を開く中、何に偏見もなく自分と仲良くしてくれるジョングクを通して、心の傷を癒していく。
【チョンホソク役(J-HOPE)→アンジホ】
肯定的なマインドを持っているチョンホソク。
子供の頃、遊園地に置き去りにされたという痛みを抱えながらも、誰よりも明るいエネルギーの持ち主。
【キムナムジュン役(RM)→ソヨンジュ】
夢を見ることすら贅沢だと考えていたキムナムジュン。
あらゆるバイトをこなしながら、全てにおいて強い責任感を持っている人物。
【パクジミン役(JIMIN)→キムユヌ】
過保護すぎる家族の元で育ったパクジミンは、偽りの自分として過ごしてきた。
偽りの自分を幼少期から演じていたことがトラウマとして残り、本当の自分が誰なのかも分からなくなってしまい混乱に陥っている。
【キムテヒョン役(V)→チョンウジン】
母親の家出によって、酒に酔った父親に振り回されているキムテヒョン。
幼い事、自分とキャッチボールをしてくれた頃のような優しい父親がいつか戻ってくるのではと純粋な想いを抱いている。
【チョンジョングク役(JUNGKOOK)→チョンジンソ】
不安定な家族の間で、幸せすら感じることができなかったチョンジョングク。
生きて行く意味だけでなく、死ぬことに対しても一切興味を示さない。
ドラマ「YOUTH」の制作陣は「7人の少年たちが直面している現実を、リアルに表現するだけでなく、複雑な心理まで描く必要がある作品」と明かし、「それぞれのキャラクターに対する理解と演技力、人物間のケミストリーがもっとも重要だった」と語っています。
BTS(防弾少年団)の世界観と成長を描いたドラマ「青空(푸른 하늘/Blue Sky)」の制作が本格的にスタート。しかし、現場のスタッフからは不満の声が挙がっているのだとか。理由は厳しすぎる誓約書と違約金から。いったいどのような誓約なのか、情報をお伝えします。