アップデート : 2020-08-27
10月10、11日にソウルでオフラインでコンサートを開催することを発表していたBTS(防弾少年団)。しかし、韓国全土での新型コロナウイルスの感染拡大の影響を受け、開催を再検討していることが分かりました。現在の情報をお伝えします。
BTS(防弾少年団)が10月10日、11日に開催されるオフラインコンサート「BTS MAP OF THE SOUL ON:E 」の開催を再検討していることが分かりました。
BTS(防弾少年団)の所属事務所・BigHitエンターテインメントは8月27日、公式SNSを通じてコンサートを再検討していることを発表。
「当社は公演の準備に向けて万全を期している。しかし、最近首都圏を中心に新型コロナウイルスの集団感染が大きく再拡大している状況である。そのため公演環境の不確実性が再び高まっている状況に従い、オフライン公演の詳細をもう一度慎重に検討している」と明かしました。
続いて「感染拡大の勢いと政府の方針などを綿密に確認し、安全な公演のための準備を徹底的に進める」とした上で、「現在の大規模な感染拡大状況が収まった後、コンサートの詳細をお伝えさせて頂く予定だ」と付け加えました。
先立ってBigHitエンターテインメントは8月13日に、BTS(防弾少年団)がオフラインでコンサートを開催することを発表。
公演は10月10日、11日に行われオンラインストリーミングとオフライン両方で開催することも発表していました。
しかし、オフライン公演については当初から「自治体の会場防疫指針を遵守し、客席同士の間隔を空ける必要があるため、一部の座席のみを限定発売する予定だ」と発表。
公演までまだ2カ月弱の期間がありますが、新型コロナウイルスの感染拡大が懸念されているため、所属事務所もアーティストも慎重に検討していくとのことです。
BTS(防弾少年団)の世界観と成長を描いたドラマ「青空(푸른 하늘/Blue Sky)」の制作が本格的にスタート。しかし、現場のスタッフからは不満の声が挙がっているのだとか。理由は厳しすぎる誓約書と違約金から。いったいどのような誓約なのか、情報をお伝えします。
BTSが10月10、11日にソウルにてコンサートを開催すると発表しました。今回は新型コロナウイルス感染防止も考慮し、オンラインコンサートも同時開催予定とされています。発表されている情報をお伝えします。