# BTS
# Butter
# マスク
# DOBUマスク
# BIGHIT MUSIC
# BTSアートワークマスク Butter
# QRコード
# 正規認証
# 韓国時事ネタ
# 韓国アイドル
# 韓国マスク
# 新型コロナウイルス

BTS・ヒット曲「Butter」をコンセプトにしたマスクを発売へ

アップデート : 2022-01-07

BTSがヒット曲「Butter」をコンセプトにしたマスクを発売することを発表しました。詳細をお届けします。

世界で初めて!マスクにQRコード正規認証技術を導入

BTSがヒット曲「Butter」をコンセプトにしたマスクを発売することを発表しました。


韓国のマスク製造メイカー「DOBUマスク」は昨年12月20日、BIGHIT MUSICとBTSの肖像権を使用したマスク類に対するグローバルライセンス契約を締結。


そして1月に最初の製品としてBTSの「Butter」を再解釈した「BTSアートワークマスク Butter」を発売する予定と明かしました。


今回発売されるアートワークマスクは、マスクの芸術的な価値を生かすためBTSの曲「Butter」をコンセプトにマスクのデザインとカラー、パッケージに適用。


マスクの種類は全7種類で、BTSの各メンバーごとにカラーが異なります。


また、製品の偽変造防止と偽造品の流通を防止するために、世界で初めてマスクにQRコード正規認証技術を導入。


QRコードの正規認証時には、BTSのコンテンツも確認することができます。


アートワークマスクは高性能MBフィルターだけでなく、呼吸の利便性を高めるためにエアスルーフィルターを適用。


さらに肌に直接当たるマスク裏地も皮膚臨床刺激テストとヴィーガン認証を受けており、肌への刺激を最小化しています。

 

参考情報元:텐아시아

関連記事