# BLACKPINK
# チケット
# コンサート
# 転売
# K-POP
# K-POPアイドル
# 韓国時事ネタ
# 韓国芸能ニュース
# 韓国トレンド速報
# 韓国トレンド
# トレンド

「中古車が買える値段」BLACKPINK・台湾コンサートで闇チケットの売買が横行

アップデート : 2023-03-07

BLACKPINKが3月に開催する台湾コンサートの闇チケット売買が横行しています。詳細をお届けします。

チケット1枚が約170万円で転売

BLACKPINKが3月に開催する台湾コンサートの闇チケット売買が横行しています。


3月6日、台湾現地メディアは「BLACKPINKが3月18~19日に開催するワールドツアーコンサートのチケットが、転売サイトで1枚40万台湾ドル(約1696万ウォン・約169万円)で取引されている」と報道。


このチケットの定価は8800台湾ドル(約37万ウォン・約3万7千円)で、定価の46倍もの価格で取引されていることが分かります。


最近、台湾では有名アーティストのコンサートがあるたびにチケッティング戦争が起こっており、中古取引サイトで闇チケットの売買が横行。


昨年11月には、SUPERJUNIORの台湾コンサートチケットが定価の17倍である10万台湾ドル(約423万ウォン・約42万円)まで値上がり、注目を集めたこともあります。


現地ではこのような混乱を避けるため、市民団体を中心に「チケット実名制」を導入するべきという声も。


しかし、コンサート主催者側は実名制を導入することで入場が遅れ、本人確認のための人員確保によって人件費が増える可能性があると懸念しており、まだ実施には至っていない状況です。

 

参考情報元:인사이트

関連記事