# BIGBANG
# T.O.P
# 前澤友作
# ZOZO TOWN
# 宇宙旅行
# dearMoon
# アートプロジェクト
# イビョンホン
# 韓国時事ネタ
# 韓国アイドル
# 韓国俳優

BIGBANG T.O.P・前澤友作氏と宇宙旅行?2023年に実現予定

アップデート : 2022-12-06

BIGBANGのT.O.Pが、ZOZO TOWN創業者である前澤友作氏と宇宙旅行に行くことが報じられました。詳細をお届けします。

宇宙旅行プロジェクト「#dearMoon」に参加

BIGBANGのT.O.Pが、ZOZO TOWN創業者である前澤友作氏と宇宙旅行に行くことが報じられました。


12月6日、韓国メディア・Edailyは複数の関係者の話として、T.O.Pが宇宙旅行プロジェクト「#dearMoon」に参加すると説明。


「#dearMoon」は前澤友作氏によるアートプロジェクトで、前澤友作氏の他、8人のアーティストと1名~2名の乗組員がスペースX社の宇宙船スターシップを用いて、月を周回し地球に帰還するという民間人による初の宇宙プロジェクトです。


この企画自体は2018年9月に発表されており、実現は2023年以降になるとのこと。


T.O.Pがこのプロジェクトに参加した場合、6日の宇宙旅行を楽しむことが予想されます。


一方、前澤友作氏とT.O.Pは今年6月、共通の趣味である絵画を楽しんでいる様子を公開。


また9月にはイビョンホンを含め、3人で焼肉を食べたことを明かし、日頃から親交があることを明かしていました。


なお、宇宙旅行プロジェクト「#dearMoon」の詳細については、前澤友作氏が「12月9日朝に宇宙に関する重大な発表をする」と予告しているため、ここで具体的な参加者が発表される見通しです。

 

参考情報元:dispatch

関連記事