# 建築学概論
# 山下智久
# Netflix
# 韓国時事ネタ
# 韓国ドラマ
# 日本版リメイク
# リメイク
# 主人公
# ネットフリックス

韓国映画「建築学概論」山下智久さん主演でリメイク!Netflixで配信へ

アップデート : 2021-11-04

2012年に韓国で公開された映画「建築学概論」が、山下智久さん主演でリメイクされることが分かりました。詳細をお届けします。

Netflixで全世界に配信予定!

2012年に韓国で公開された映画「建築学概論」が、山下智久さん主演でリメイクされることが分かりました。


映画「建築学概論」は韓国国内での観客動員数400万人を記録した大ヒット映画。


韓国の恋愛映画としては歴代1位の興行記録を持っています。


主演を務めたのはイジェフンペスジで、建築学概論の授業で出会う大学生を演じました。


しかし想いを伝えられないまま時が流れ、15年後に再会。


15年後は主演がオムテウンとハンガインに代わり、二人の間に新たなる感情が芽生えるという恋愛映画です。


今回はその背景を日本に移し、タイトルも「恋に落ちた家」に変更。


山下智久さんは建築家を目指して大学に通う18歳の男性・伊吹を演じます。


なお、その他のキャストについては未定とのこと。


Netflixで全世界への配信が決まっており、山下智久さんは「韓国で大ヒットした恋愛映画のリメイクという事で大きなプレッシャーを感じているのと同時にこの作品に携われる大きな喜びを感じています」とコメント。


続けて「見てくださる皆さんが僕達の役に、気持ちを投影できるような優しく温かい作品になるよう願いを込めて撮影をしていきます。是非楽しみにしていてください」と伝えました。

 

参考情報元:映画ナタリー

関連記事