# ユアイン
# 薬物使用
# 取り調べ
# コメント
# Netflix
# スンブ:二人の棋士
# 終末のフール
# 公開延期
# コカイン
# 大麻
# 韓国時事ネタ
# 韓国俳優
# 韓国ドラマ
# 韓国映画

ユアイン・報道陣の前で謝罪も一般人からは非難が殺到?

アップデート : 2023-03-28

ユアインが報道陣の前に姿を見せ、薬物騒動について謝罪しました。しかし、一般人からは非難が殺到…。詳細をお届けします。

Netflixの2作品は公開延期を決定

ユアインが報道陣の前に姿を見せ、薬物騒動について謝罪しました。


3月27日、ユアインはソウル警察庁麻薬犯罪捜査隊に出頭し、被疑者の身分で12時間の取り調べを受けました。


取り調べを終えたユアインは警察署前で待っていた報道陣の前に姿を見せ、騒動から約50日ぶりに直接コメントを発表。


まず「取り調べで私が明らかにできる事実をそのまま申し上げた。良くないことでこのような場に立ち申し訳ない。これまで私を愛してくださった多くの方々に、大きな失望を与えた点を深く反省する」と述べました。


続けて「私の逸脱行為が誰にも被害を及ぼさなかったという、誤った合理化の沼に陥ってミスを犯してしまった」と語り「こんな私を見るのはとても不愉快だろうが、私はこのような瞬間をきっかけに、これまで私が生きたことのない健康な時間を生きる機会にしたい」と発言。


しかし、この発言を見た一般人からは「合理化の沼とは?」「見ている方が恥ずかしい」「薬物使用を“個人のミス”程度に軽く考えているのでは?」と、非難の声が殺到しています。


また同日、Netflixはユアインが出演する映画「スンブ:二人の棋士」について「制作会社ACEMAKERをはじめとする関係者たちと議論し、公開を暫定的に保留することに決めた」と発表。


さらにドラマ「終末のフール」に関しても「公開をしばらく延期することにした。具体的な公開スケジュールは確定後、再び案内する」と伝えました。


一方、ユアインはコカイン、大麻、ケタミン、プロポフォールなど、4種類の麻薬類を投薬した疑いが持たれており、警察による捜査が続いている状況です。

 

参考情報元:daum

関連記事