# 宇宙少女
# ソンソ
# 宇宙少女 ソンソ
# 中国人メンバー
# 韓国時事ネタ
# 韓国アイドル
# 中国アイドル
# 寄付金
# 中国河南省
# 記録的豪雨
# Weibo

「少なすぎる」宇宙少女ソンソの寄付金額に中国人が不満を?

アップデート : 2021-07-28

中国・河南省全域で記録的豪雨が発生し、宇宙少女の中国人メンバーであるソンソが寄付を行いました。しかし、その金額を巡って議論が?詳細をお届けします。

「寄付金は競争ではない」ソンソが反論

宇宙少女ソンソが、一部の中国人ネットユーザーたちから非難を受けています。


現在、中国河南省では記録的豪雨が発生しており、死者63名・被災者約1145万人と報道されています。


そんな中、中国人メンバーであるソンソは自身のWeiboアカウントに寄付をしたことを証明する送金領収書の写真を投稿。


その金額は10万元で日本円にして約170万円になります。


しかし、この投稿を巡って一部のネットユーザーたちが「寄付金額が少なすぎる」と非難。


非難の声を聞いたソンソはその後「いつから寄付をした人を批評するようになったのか」とし「寄付金は競争ではない」と苦言を呈しました。


すると今度は、他のネットユーザーがソンソの私物に注目。


身に着けているバッグや時計などの価格が高価であることを指摘し、再び「寄付金額が少ない」と批判を始めました。


結局、ソンソは全ての投稿を削除した状況ですが、どこかで「芸能人=多額の寄付をしなければいけない」という良くない風潮が生まれ始めているのかもしれませんね…。

 

参考情報元:인사이트

関連記事