# 韓国アイドル
# K-POP
# ボーイズグループ
# WINNER
# Winner ジヌ
# YG
# YGエンターテイメント
# iKON
# ビジュアル担当
# 王子様
# ジヌ
# 魅力
# プロフィール

WINNERの王子様♡30歳を迎えたキムジヌの魅力を総まとめ♡

アップデート : 2022-12-18

WINNERの王子様キムジヌは30歳をこえても驚くべき愛らしいルックスで女性以上に美しいとさえ言われています。今日はそんなアイドルキムジヌの美しさとアーティストキムジヌとしての人知れぬ努力に、彼の性格や恋愛遍歴などもまとめてご紹介してゆきたいと思います!どっぷりキムジヌの沼に浸りましょう♡

WINNERの王子様♡30歳を迎えたキムジヌの魅力を総まとめ♡

この王子様のようなイケメン、誰だかご存知ですか?

 

彼はYGエンターテイメント所属のボーイズグループWINNERのメンバー、キムジヌです。

 

30代に突入したキムジヌは兵役を終え、なお中性的なこの美しさを保ち続けています。

 

今日はそんなキムジヌに焦点を当てて、彼のプロフィールから、その美貌、性格、アーティストとしての魅力、恋愛傾向まで詳しくご紹介してゆきたいと思います!

 

ジヌファンの方もジヌについてこれから知りたいという方もぜひご一読下さいね♡

まずはキムジヌのプロフィールをご紹介!

まずはジヌのことを知らない方のためにジヌのプロフィールを簡単にご紹介します!

 

名前:ジヌ(진우)
本名:キムジヌ(김진우)
生年月日:1991年9月26日
身長:176cm
体重:58kg
血液型:A型
星座:天秤座
出身地:全羅南道 霊岩郡
趣味:水泳
ポジション:リードボーカル
家族構成:父・姉・妹

 

WINNERの最年長メンバー、キムジヌ。

 

グループの中ではマンネ(末っ子)に間違われることもある可愛いキャラ。

 

リーダーであるスンユンの力強いボーカルとは正反対の甘い歌声がジヌの魅力。

 

海に囲まれた島で育ったこともあり、スタイリッシュな見た目からは想像できない、おおらかで情の深い性格もジヌの愛される秘訣です。

YGにはいなかったビジュアル?!WINNERキムジヌの魅力とは?

YGエンターテインメントはビジュアルで練習生をとらないと言われてきた事務所。

 

韓国アイドルの間ではよくある整形さえ良しとしない事務所として有名でした。

 

そんな実力派でアーティスト気質のメンバーが多い中、ジヌはYGでは珍しいビジュアル系だと言われてきました。

 

同じ頃練習生だった仲間たちは

 

『ジヌは日本の俳優みたいな見た目をしていると思った』

『ジヌはアイドル。年上だけど本当に可愛い』

『びっくりするほど綺麗だ』

 

とそのビジュアルを大絶賛。

 

しかし本人はビジュアルだけではいけないというプレッシャーを抱え、逆に自信が持てなかったそう。

 

だからこそ才能ある年下メンバーたちから学ぶ謙虚な姿勢で、人一倍音楽やダンスのレッスンに励んできたのだといいます。

意外な苦労人だった?キムジヌが練習生からアイドルになるまで

そんなジヌが地元からYGの練習生になったのは20歳の時。

 

小学生や中学生の頃から練習生として活動する韓国アイドルが多い中。

 

ジヌは本当に遅咲きのアイドルだったといえます。

 

なので人一倍ビジュアルがよくても、練習生としてはその分苦労もしてきました。

 

デビューのきっかけとなったオーディション番組『WIN』に出演していた時も。

 

『ジヌは楽しんでいないように見えてしまう』

『自信をもってステージにのぞめていないのではないか』

 

とメンタルの部分を指摘されることがよくありました。

オーディションは過酷を極め。

 

ジヌ自身ボーカルやラップの才能を持つメンバーたちの中で歴然とした差を見せつけられたといいます。

 

その上でもう後のない年齢的なハンディ。

 

しかしジヌは最後まで諦めませんでした。

 

たとえ相手が年下であっても謙虚な姿勢で学び。

 

良いところを真似ては練習に明け暮れる毎日。

 

そんな姿勢が認められ、徐々に自信をつけていったジヌは無事オーディションに勝ち抜き、2014年WINNERのメンバーとしてデビューを果たします。

美しさだけで妥協しない!努力の人キムジヌ

WINNERのメンバーとしてデビューしてからもジヌの努力は続きました。

 

オーディション番組の影響もあり、デビューと同時に大人気を博したWINNERでしたが。

 

デビューから2年後の2016年。

 

当時一番人気のメンバーでリードボーカルを務めていたナムテヒョンがグループから突然の脱退。

 

WINNERはリーダーでメインボーカルを務めるスンユン、ラップ担当のミノスンフン、そしてジヌの4人となって再スタートを切ることに。

 

リードボーカルでハイトーンボイスが魅力だったナムテヒョンが抜けたことにより、当時まだビジュアル担当と見なされていたジヌがWINNERのボーカルラインを大きく担うことになったのです。

しかしその試練があったからこそ、ジヌがアーティストとして本領発揮していったといってもよいでしょう。

 

ナムテヒョンの抜けた穴を埋めるべく2ボーカル2ラップの体制で活動を再開したWINNER

 

当然ジヌが担うボーカルのパートは大幅に増え、ジヌは以前にも増してボーカルレッスンに励んだと言います。

 

その結果。

 

太く男らしいスンユンの歌声にジヌの甘い歌声が色を添える、今のWINNERのボーカルラインが完成。

 

もちろんビジュアル担当としての役割も担いつつ、ジヌは独自のボーカルの魅力で存在感を発揮してゆきました。

天使のように優しい天然素材!絶賛されるキムジヌの性格♡

そんなジヌの魅力は美しく努力家なだけではありません。

 

美しきアイドルのキムジヌ、その中身はというと。

 

メンバーも本人も認める天然素材♡

 

純粋で涙もろく、優しくて穏やかな性格のジヌは誰からも愛される天使のような存在でありながら。

 

ものすごい方向音痴だったり、どこか発言が抜けていたり(本人はいたって真面目に受け答えしているのですがw)と、自然と笑いを生むキャラクターでもあります。

またトップアイドルになってからも純粋なジヌの性格は変わらず。

 

カフェで成績が伸びず落ち込んで泣いていた高校生のもとへふらりと近づいてゆき。

 

自分の話を交えて励まし、サインをしてあげたという有名なエピソードがあるくらい。

 

ジヌは本当にきさくでいい人だといわれています^^

 

こんなにかっこいいのに有名になっても天狗にならず、人に優しくできるジヌ。

 

アイドルとしてだけでなく、人間としてとても魅力的な人ですよね♡

どんな恋をするの?キムジヌの好きなタイプや恋愛遍歴をまとめ♡

そんな身も心も美しいキムジヌがどんな女性に恋をするかって?

 

みなさん興味津々じゃありませんか?^^

 

ジヌは好きなタイプをちゃんと公表してくれているので、次はそれを見ていってみましょう!

 

ジヌの好きな女性のタイプは……。

 

1.色白

2.大きな目

3.ハイヒールを履いても自分の身長を超えない女性(164cmくらいが理想)

4.犬80パーセント猫20パーセントみたいなタイプの女性

5.自分と似ている人=美人ってことですよね^^;

 

とのこと。

 

恋愛したら尽くすタイプで、理想のタイプとしては女優のムンチェウォンさんの名前を挙げています。

 

正直者のジヌは綺麗な女性が好きだとはっきりとインタビューに答えていますね^^;

それではジヌに本当に熱愛の噂が出たことがあるのかというと?

 

ジヌがよく薬指に指輪をはめていたことから、彼女がいるのではないかとファンの中で噂が飛び交ったことがあります。

 

薬指の指輪の意味はその後も公表されず、ただのファッションなのかペアリングだったのかは謎のままです。

 

2018年には今は解散してしまったガールズグループFIESTARのメンバーだったヘミとの間に恋の噂が持ち上がりましたが、彼女は練習生の時からの友達だったようです。

 

その後、事務所の先輩である2NE1のDARAと番組出演した際『DARA姉さんとなら公開恋愛できる』と意味深な発言をしたことが話題になりましたが、その後の進展はありません。

 

とゆうわけで、今のところこれといったジヌの熱愛は発覚していません。

関連記事