# TWICE
# TWICEサナ
# サナ
# 写真集
# ソロ写真集
# Apieu
# 韓国コスメ
# ブランドモデル
# ソロ活動
# MV
# 日本人メンバー
# 日本活動
# 湊崎紗夏
# TWICE 日本人メンバー

TWICEサナの最近の活躍を一挙ご紹介!ソロ写真集やコブクロとのコラボ、コスメモデルの情報も♡

アップデート : 2021-04-29

美しさにさらに磨きがかかったTWICEの日本人メンバーサナ。最近は特にソロ活動が多く、ソロ写真集や人気コスメブランドのモデルにも抜擢されています。今回はTWICEサナの最新の活動をまとめてご紹介!サナってどんな人?という疑問から、TWICEの日本での活動までチェックしていきましょう♡

TWICEサナってどんな人?

今回ご紹介するサナは、TWICEの日本人メンバーのひとり。


本名は湊﨑紗夏(みなとざきさな)で、大阪府大阪市出身の24歳です。


2009年から3年間、LDHが主催するダンスアカデミーEYPGに通っており、当時は日本での芸能活動を夢見ていました。


しかし、中学3年生の時に大阪の地下街・なんばウォークでショッピングをしていたところJYPエンターテインメントの関係者からスカウト!


その後、オーディションを受けて中学卒業後に韓国へ渡り練習生を経験した後、TWICEとしてデビューを果たしました。


TWICEの中でもトップの人気を誇っており、優しくて少し天然な性格と愛嬌が人気の理由!


男性からも女性からも愛されており、特に「韓国人男性が選ぶ理想の日本人女性」にも選ばれています。

 

関連情報:

TWICE日本人メンバー、モモ・サナ・ミナの韓国内人気や韓国語力、騒動など詳しく解説!

サナのソロ写真集発売

TWICEの中でも高い美貌を誇っているサナ。


今回、サナのソロ写真集「Yes, I am Sana」が発売されました。


すでにTWICEからはツウィミナも過去にソロ写真集を発売しています。


4月9日にサナのソロ写真集が発売され、普段は見ることのできないサナの表情やちょっぴりセクシーな雰囲気も楽しむことができます。


写真集は「White ver.」と「Black ver.」の2種類で発売されていますが、表紙のデザインや特典のデザインが異なるだけで、写真集自体の内容は一緒とのこと。


254ページにも渡り、サナの美しい表情を楽しむことができるなんて超贅沢ですね♡


また、TWICE公式YouTubeでは撮影風景を収めたティーザー映像も公開されています。


清楚で上品なサナの魅力が溢れており、これは写真集の内容にも期待できそうです!


なお、発売日の4月9日は韓国での発売日のため、日本に届くのは4月中旬以降と発表されています。

 

関連情報:

TWICEサナすっかり綺麗な女性に♡変化を画像付きでチェック!

A'pieuのブランドモデルに

TWICEサナは、ダヒョンと共に「A'pieu」のブランドモデルにも抜擢されています。


サナとダヒョンは3月末からA'pieuでのモデル活動をスタート。


サナとダヒョンの爽やかで純粋な雰囲気が、A'pieuにピッタリ!ということでモデルに起用されました。


二人とも素肌がとってもキレイで透明感があり、コスメブランドのモデルに選ばれたのも納得。


一方、A'pieuはMISSHAの姉妹ブランドとして2008年に韓国で誕生したコスメブランドです。


プチプラで機能性の高いアイテムが多く、日本では2019年に公式販売がスタート。


スキンケアアイテムからメイクアップアイテムまで幅広いアイテムを手掛けており、特に10代と20代の女性から支持を受けています。


なお、昨年は日本で過去最高の売り上げを更新しており、サナとダヒョンがモデルに起用されたことでさらなる人気が期待できます。

 

関連情報:

TWICEサナとダヒョン・コスメブランド「A'pieu」のモデルに抜擢!

コブクロとのコラボ「卒業」

TWICEサナは、日本の人気アーティスト・コブクロとのコラボも発表しています。


サナとコブクロがコラボしたのはシングル「卒業」で、元々は2020年3月にリリースされた曲です。


コブクロが“卒業”をテーマにして制作した初めての楽曲であり、卒業シーズンにピッタリのバラード曲。


そして今回、サナは“大人が振り返る卒業”をテーマに特別版のミュージックビデオ「卒業 (Special Version) [with SANA]」に出演しました。


さらに、ミュージックビデオに続く第二弾の企画として、サナが歌うカバーバージョンも“SANA from TWICE×コブクロ”名義でリリースされています。


ミュージックビデオで披露されたサナの声はとても美しく「こんなに歌が上手いと思わなかった!」という反応が多数。


普段、韓国語でポップな可愛らしい雰囲気の曲を歌っているため、しっとりとした日本語のバラードはとても新鮮だったようですね!


コブクロのお二人とのハーモニーもとても美しく、TWICEファンにもコブクロファンにも愛される1曲に仕上がっています。

TWICEの最近の日本での活動は?

写真集の発売やコスメモデル、ミュージックビデオへの出演などソロ活動が目立っているTWICEサナ。


しかし、もちろんグループの活動も行っています!


TWICEは5月12日に日本で8枚目となるシングル「Kura Kura」をリリース予定。


リリースに先駆け、すでにミュージックビデオも公開されています。


今回の楽曲はJ.Y.Parkが作詞を手掛け、気になる人の魅力に「クラクラするほど」恋に落ちていく様子を表現した一曲。


ミュージックビデオでは、休日に集まったTWICEのメンバーたちが美味しい食事を楽しみながらガールズトークを繰り広げている様子が確認できます。


また、購入者を対象にオンラインサイン会やオンラインミート&グリートの開催も決定!


さらにオンライントークイベントなども開催予定なので、気になった方はぜひ新曲「Kura Kura」をチェックしてくださいね。

美しさにさらに磨きが!TWICEサナの今後に期待♡

TWICEサナの最近の活動についてご紹介しました!


元々、とっても可愛らしいサナですが最近特に美しくなったと話題に♡


女性らしい華やかな雰囲気がさらにアップしており、女性にとっての憧れの的でもあります。


また、サナはTWICE公式インスタグラムを通してマメに写真などをアップし、いつもファンたちを喜ばせてくれる優しい性格の持ち主。


みなさんもぜひ、TWICEのインスタグラムをチェックしてサナの今後の活躍に期待してくださいね!

関連記事