# TWICE
# ナヨン
# ソロ曲
# ビルボード200
# ランクイン
# ソロアーティスト
# IM NAYEON
# POP!
# ミニアルバム
# 韓国時事ネタ
# 韓国アイドル

TWICEナヨン・ソロ曲が「ビルボード200」7位!歴代最高記録を樹立

アップデート : 2022-07-04

TWICEナヨンのソロ曲が「ビルボード200」の7位にランクインし、K-POPソロアーティストとして歴代最高記録を樹立しました。詳細をお届けします。

K-POPソロアーティスト歴代最高記録を達成!

TWICEナヨンのソロ曲が「ビルボード200」の7位にランクインし、K-POPソロアーティストとして歴代最高記録を樹立しました。


7月3日(現地時間)、米ビルボードは6月24日に発売されたナヨンの初のミニアルバム「IM NAYEON」がメインアルバムチャート「ビルボード200」で7位にランクインしたと発表。


これは「ビルボード200」でK-POPソロアーティストが記録した歴代最高順位であり、K-POPソロアーティストが同チャートに名前を挙げたのもナヨンが初となります。


また「IM NAYEON」は、発売から1週間で5万7000枚を販売し「トップアルバムセールス」「ワールドアルバム」チャートでも1位を獲得。


ナヨンが所属しているTWICEはアルバムを通じてすでにビルボードチャートにランクインし、国内外の業界でも高い関心を集めていたため、ソロアーティストとしても良い成績を記録することができたのではと伝えられています。


ナヨンはTWICEの中で初めてソロデビューしたメンバーであり、同アルバムのタイトル曲「POP!」ミュージックビデオは公開からわずか24時間で1650万回再生を突破しました。

 

参考情報元:다음뉴스

関連記事