# TWICEジョンヨン
# 韓国時事ネタ
# 韓国アイドル
# ジョンヨン
# TWICEメンバー
# 太った
# 体型管理
# TWICEツアー

元記者のYouTuber・TWICEジョンヨンが太った理由について見解を発表

アップデート : 2021-12-23

元記者のYouTuberが、TWICEジョンヨンが太った理由について見解を発表しました。詳細をお届けします。

「ステロイドの代表的な副作用で太った」

元記者のYouTuberが、TWICEジョンヨンが太った理由について見解を発表しました。


韓国芸能記者出身のYouTuberイジンホは、自身のYouTubeチャンネル「芸能裏統領イ・ジンホ」を通じて、「TWICEジョンヨンの残念な健康状態…太った本当の理由」というタイトルの映像を公開。


イジンホはその中で「ジョンヨンが太った本当の理由はヘルニア手術によるステロイドの副作用」と明かしました。


続けて「ジョンヨンは昨年6月にヘルニア手術を受けた。その治療過程で最も多く使われている薬の一つがステロイドだ。このステロイドの代表的な副作用が浮腫(むくみ)と食欲増加だ」と指摘。


そして「実際にジョンヨンは手術後、食欲が増加している姿を見せていた」と主張しました。


その一方で、精神的な面については「ジョンヨンがステージに立ったり、撮影をするときは問題がないようだ」としながら「休憩時間には顔が沈んでいる。活動やスケジュールは無理なく消化しているようだが、ため息をつく姿も頻繁に確認されている」としています。


なおジョンヨンは、TWICEのワールドツアー・ソウル公演の12月25日と26日を健康上の理由により参加しないことを発表しています。

 

参考情報元:TVDaily

関連記事