# 韓国時事ネタ
# 韓国アイドル
# 東方神起
# チャンミン
# 美談
# アパート
# 警備員
# 挨拶
# 性格
# イケメン
# ファン
# メンバー
# ユノ

元警備員が明かす!東方神起チャンミンの心温まる美談とは?

アップデート : 2021-01-14

以前、東方神起チャンミンが暮らすアパートで警備員をしていたという男性がチャンミンの心温まる美談を明かしました。詳細をお届けします。

「挨拶をしてくれた唯一の人」元警備員がチャンミンの美談を明かす!

東方神起チャンミンの性格の良さが伝わる美談が伝えられ、ネットユーザーたちの間で話題を集めています。


1月10日、TouTubeチャンネル「랩TV(LAB TV)」には「東方神起ユノ、チャンミンと会った話」という映像がアップ。


この映像では、パクテヒョク氏が「挨拶の大切さを知ったきっかけが東方神起チャンミンである」と自身のエピソードを紹介しました。


25歳の頃、セキュリティー会社に就職したパク氏は江南区庁近くにある高級アパートのセキュリティー(警備員)を担当することに。


江南の高級アパートという場所柄、警備の仕事を続けながらたくさんの芸能人を見かけたものの「誰も挨拶はしてこなかった」と明かしました。


そんなある日、敷地内を歩いていた東方神起チャンミンが自分に向かって「こんにちは。天気が寒いですよね。風邪に気を付けてください」と先に挨拶をしてくれたとのこと。


パク氏はチャンミンについて「落ち着いていて礼儀が正しく、本当に素敵な人だと思った」と当時の印象を語りました。


実際、アパートの警備の仕事をしていれば1回くらいはそのような機会もあるだろうと思いますが、チャンミンはその後も毎回挨拶をしてくれて、顔を合わせば少し話すまでになったようです。


これらのチャンミンの行動に対し、パク氏は「挨拶がなぜ大切なのかを知った。何をする場合でも、挨拶が(その人の印象の)70~80%を占める」と伝えました。

 

また「ただ『こんにちは』と話すのではなく、その後に一言でも会話を付け加えることで確実に印象が変わる」とのこと。


そして最後に「芸能人には興味がないが、(チャンミンだけは)本当に素敵な人であるため、今でも好きな芸能人として応援している」と明かしています。

 

参考情報元:인사이트

関連記事