# THE BOYZ
# THEBOYZ メンバー
# THEBOYZ ジュヨン
# THEBOYZソヌ
# THEBOYZケビン
# THEBOYZジェイコブ
# THE BOYZヨンフン
# THEBOYZ NEW
# THE BOYZサンヨン
# theboyz キュ
# THE BOYZ ヒョンジェ
# THE BOYZエリック
# THEBOYZハンニョン

THE BOYZメンバーのMBTIをタイプ別に徹底解説!それぞれの性格が丸わかり?

アップデート : 2021-06-17

自分の好きなアイドルの性格って気になりませんか?そんなときに参考になるのがMBTIなんです!そもそもMBTIって何なのか、そしてTHE BOYZメンバーの気になるMBTIをご紹介します!これをみたら自分の好きなメンバーの性格がわかるかも?!

ENFJ

ENFJはどんなタイプ?

ENFJとは、「主人公型」と呼ばれるタイプ。

 

全人口の2%を占めるこのタイプですが、転生の指導者で、情熱とカリスマ性にあふれていると言われています。

 

生まれながらに持つ自信で周りに影響を与え、人々を導くことに大きな誇りを感じるタイプです。

ヒョンジェ

ビジュアルだけでなく、歌・ダンスまで完璧だと言われる万能タイプのヒョンジェ

 

実は人見知りをしたり、緊張することもあるようですが、基本的には性格は明るく、笑いのセンスまであり、まさにカリスマ性溢れるENFJタイプですね。

エリック

THE BOYZのマンネであり、アメリカ出身でマルチリンガルなことでも知られるエリック

 

性格は、活発で気が利くタイプのようです。

 

またマルチリンガルというのでもわかるように、真面目で自己管理も徹底しているようで、そんなところが主人公タイプのENFJらしいですよね!

ENTP

ENTPはどんなタイプ?

ENTPとは「討論者」と呼ばれるタイプ。

 

悪魔の代弁者とも呼ばれるこのタイプ、その名の通りまさしく討論が好きで、精神がぶつかり合う過程を楽しむ傾向があります。

 

幅広い知識を持ち、頭の回転が早く、自分の主張を証明することが好きなタイプです。

ジュヨン

正統派韓国美男子のイメージをもつジュヨン

 

実は英語が得意で、日本語も話せたり、学生時代には生徒会長を務めたり、国会議員表彰をもらったこともある人物!

 

言葉のチョイスが古いともよく言われているようですが、まさに自分を持ち、幅広い知識を持つENTPタイプですね。

ソヌ

THE BOYZでラッパーを務めるソヌ

 

子供の頃からラップに興味を持ち、デビュー前には「高校生ラッパー」にも出演していた実力者。

 

性格は冷静でリーダーシップがあり、またMCも得意とするようです。

 

ラップやMCが得意というところが、まさに討論者のENTPらしいです!

ENTJ

ENTJはどんなタイプ?

ENTJとは「指揮官型」と呼ばれるタイプ。

 

全人口の3%を占めるこのタイプは、天性の指導者で、生まれ持ったカリスマ性や自信、権威を示しながら、人々をまとめることを得意とするタイプ。

 

また無情なほどに合理的であり、まさしくリーダーといったようなタイプ。

ハンニョン

「Produce 101」シーズン2に出演し、デビュー前から知名度の高かったハンニョン

 

性格は、きれい好きで家族思いのようで、また正直でまっすぐな性格であることも知られています。

 

まだあまりみれてはいませんが、カリスマ性やリーダーシップも内に秘めているのでしょうか?

 

ハンニョンのENTJらしい面ももう少しみれると良いですね!

まとめ♡

舞台の上でのイメージとは全く違う印象のメンバーもいたのではないでしょうか?

 

とても当たると評判のMBTI診断。

 

自分の性格分析するのはもちろん、相性などもわかるので、好きなアイドルとの相性を調べてみても楽しいかもしれません!


関連記事