# THE BOYZ
# THEBOYZ メンバー
# THEBOYZ ジュヨン
# THEBOYZソヌ
# THEBOYZケビン
# THEBOYZジェイコブ
# THE BOYZヨンフン
# THEBOYZ NEW
# THE BOYZサンヨン
# theboyz キュ
# THE BOYZ ヒョンジェ
# THE BOYZエリック
# THEBOYZハンニョン

THE BOYZメンバーのMBTIをタイプ別に徹底解説!それぞれの性格が丸わかり?

アップデート : 2021-06-17

自分の好きなアイドルの性格って気になりませんか?そんなときに参考になるのがMBTIなんです!そもそもMBTIって何なのか、そしてTHE BOYZメンバーの気になるMBTIをご紹介します!これをみたら自分の好きなメンバーの性格がわかるかも?!

MBTIとは

MBTIとは、世界で活用されている性格診断テストで、質問に答えていくと16タイプのうち、自身にあった性格が診断されるというもの。

 

日本語版もあり、全世界で活用されているものですが、特に韓国での普及度が高く、韓国アイドルのプロフィールなどをみても、今や当たり前に載っている情報なんです!

 

この英語4文字さえわかれば、その人がどんな性格かわかるMBTIテスト、まだ行ったことがない方は、まずは自身のMBTI診断をチェックしてみましょう!

今すぐチェックする

INFP

INFPはどんなタイプ?

INFPとは、「仲介型」と呼ばれるタイプ。

 

全人口の4%を占めるこのタイプは、真の理想主義者で、どんな悪いことでも、そこからわずかな善を見出し、物事をより良くするための方法を模索するタイプ。

 

一見、控えめで内気に見られることがありますが、内には情熱があり、光を放つ可能性を秘めています。

 

ジェイコブ

まず最初に紹介するのは、ジェイコブ

 

癒やし系キャラで、「公式天使」と呼ばれるほど優しい雰囲気を持ち、実際にも見た目通り優しいことで知られています。

 

まさに、仲介型と呼ばれるINFPのタイプに当てはまりますよね!

ヨンフン

イケメンの多いTHE BOYZの中でも、圧倒的なビジュアルを誇るヨンフン

 

そのビジュアルから、ナルシストなイメージがありますが、実は恥ずかしがり屋で人見知りなのだとか。

 

また周りへの気遣いができ、涙もろい面もあるようで、ジェイコブとは一見違うタイプにも感じますが、INFPの要素をかなり持ってますね。

 

関連情報:

激しすぎる争奪戦!THE BOYZヨンフンがファンに投げた花束の行方は?

ケビン

カナダ出身メンバーのケビン

 

性格は大人しく、シャイなようです。でも、そんな性格とクールな見た目からは想像がしにくいですが、実は変顔をしたり、ふざけたりするなど、明るい性格も隠し持っているようです!

 

一見すると、内気なタイプだけど、実は違う面も持っているというところがINFPらしいですね。

ニュー

次に紹介するのは、ニュー

 

ニューは優しい性格の持ち主ですが、ちょっと抜けているところもある魅力的なタイプ。

 

そのため、周りからいじられることも多いようです。ただ、それだけでなく決断力があったり、面倒見が良い面もあるようで、そんなところが物事をより良くするための方法を模索するINFPらしいです!

ESFP

ESFPはどんなタイプ?

ESFPとは、「エンターテイナー型」と呼ばれるタイプ。

 

今この瞬間の刺激に夢中になり、他人にもそれを感じて欲しいと思い、持ち前の魅力でまわりを圧倒しながら勇気づけるタイプです。

サンヨン

THE BOYZのリーダーを務めるサンヨン

 

性格は、リーダーらしく、頼りがいがあるタイプでありながらも、メンバーからいじられたり、メンバーを笑わすようなお茶目な面もあるようです。

 

持ち前の魅力でまわりを元気づけるところが、ESFPらしくもあり、リーダーとしても合ってますよね!

キュー

サンヨンと同じくESFPタイプのキュー

 

エンターテイナー型らしく明るい性格を持っていると知られています。

 

ただ少し不思議な一面も持っているようで、それはAB型の特徴なのでしょうか?

 

でも明るく魅力的な面がESFPらしいですよね!

関連記事