# 韓国芸能人
# 韓国バラエティ
# ホスト
# ホスト田中
# 田中雪男
# タナカユキオ
# 歌舞伎町
# 韓国芸人
# LE SSERAFIMカズハ
# ハヨンス
# ピ(Rain)
# SUPER JUNIORヒチョル
# アンジェウク
# YouTuber
# 韓国トレンド

韓国で人気爆発♡ホスト田中雪男(タナカユキオ)のプロフィールを徹底解説!

アップデート : 2023-01-13

今、韓国で一番有名な日本人と言えばホスト田中雪男(タナカユキオ)。芸能人にもファンが多く、一昔前の日本のホストのようなビジュアルと独特なキャラクターが人気を集めています。ホスト田中のプロフィールやその正体、韓国で話題の名言やインスタ情報などをご紹介します♪

芸人・キムギョンウクのプロフィールを大紹介!

名前:キムギョンウク

本名:キム・ギョンウク

ハングル表記:김경욱

ニックネーム:キムホンナム、ナ イーロン・マスク、田中、キムガンウク

生年月日:1983年4月26日

身長:175cm

体重:不明

血液型:O型

星座:おうし座

出身地:韓国

趣味:不明

事務所:META COMEDY

学歴:ソウル芸術大学放送芸能科卒業

家族構成:不明


今回ご紹介するホスト田中雪男(タナカユキオ)の正体は芸人キムギョンウク。


キムギョンウクは明徳高校に在学中、1年先輩であるチョセホと共に放送サークルで活動していました。


高校3年生の時、すでに卒業をしていたチョセホからコメディアンの誘いを受け、この時チョセホがキムギョンウクの両親の前でひざまずき「全ての責任を負う」と約束したのだとか。


その後、チョセホと共にSBSギャグコンテストに参加しSBS公開採用コメディアン6期生に。


しかし、SBSは当時コメディ番組が不振だったため、テレビに出て活躍するようになるまでに長い歳月を過ごしたようです。


ちなみに現在はいくつかのキャラクターを演じ大ブレイクしているキムギョンウクですが、その一方で仁川の乙旺里でカフェ経営も行っています。

今韓国で一番有名な日本人!?ホスト・田中雪男(タナカユキオ)って?

今、韓国で一番有名な日本人と言えばホスト・田中雪男(タナカユキオ)。


このホスト田中を演じているのがキムギョンウクです。


韓国のお笑いトリオ・ナモラファミリーのYouTubeチャンネルから誕生したキャラクターであり、現在のYouTubeチャンネル登録者数は67万人を突破しています。


ホスト田中は1994年生まれの28歳で、東京都新宿区歌舞伎町で誕生。


国籍は日本ですが、現在はソウルの延南洞で生活。


ホスト田中には両親と兄弟がいて、80歳の父親も現役ホスト!


しかしホスト田中本人は、これまで一度も指名を受けたことがありません。


ちなみにYouTubeチャンネル登録者数以外は、全てホスト田中の“設定”ということを頭に入れておきましょう。

ホスト田中・実は4年も続けていたネタだった!?

2022年から大ブレイクしているホスト田中。


今ではテレビ番組やYouTubeチャンネルへの出演依頼が殺到するまでになりました。


しかし、このネタ自体は5年前から企画されており、キムギョンウクがホスト田中を始めたのは4年前のこと。


当時のことについてホスト田中は「『覆水盆に返らず』ということわざがあるけど、それくらい全くウケなかった。諦めたくなる時も多かったけれど、タナカとして活動することは私にとって幸せでした」と述べており「いつか売れる日が来るだろうと信じて4年間耐えてきた」と明かしています。


ちなみにホスト田中がブレイクしたきっかけは、2022年初めに韓国料理を奇妙な方法で食べるという動画。


「ビビン麺をラーメンのスープで煮る」など斬新なアイデアがSNSを中心に話題を集めました。

ホスト・田中ってこんなキャラクター!

ホスト田中と言えば、ホストらしい(?)独特なビジュアルが特徴。


2000年代半ばに韓国でも流行したシャギーカットやウルフカットのヘアスタイルは、一昔前の日本のホストの定番ヘアスタイルでした。


またホスト田中は常にアルマーニの黒いTシャツを着用し、ベルトとバッグはルイヴィトン。


ダメージデニムを合わせることもありますが、時にはスポーツウェアを披露することもあるようです。


さらにハイブランドの限定ローファーなども履きこなしており、まさに日本の一昔前のホストそのもの!


ホスト田中は日本で生まれたため(設定上)、日本語も流暢に話します。


そのため、実際に韓国の空港では日本人観光客と勘違いされ、韓国人の職員と日本語で会話をしたこともありました。

チケットも入手困難?ファンミーティングも開催!

韓国で大人気のホスト田中は2023年1月にファンミーティングを開催します。


開催日程は1月27日から29日の3日間で、会場は多くのアーティストも公演を行っている延世大学百周年記念館コンサートホール。


当初は1月28日の1日だけの公演でしたが、チケットは販売と同時に完売を記録。


そのため、急遽2日間が追加されています。


あくまでホスト田中は設定上のキャラクターですが、これほどまでに人気を集めるとは驚きですね!

韓国で大ウケ!ホスト・田中の名言をご紹介

ホスト田中と言えば、お決まりの名言が話題を集めました。


「ちょっと待ってな!(チョットマッテナ)」や「1.2.3 はじまるよ(ハジマルヨ)」「そうですね(ソウデスネ)」などは、韓国人の方々も真似しやすい日常的なフレーズ。


その中で、ホスト田中を代表する名言が「おいしくな~れ」と「萌え萌えキュン!」です。


どちらも日本のメイドカフェなどでよく使われている言葉で、食事をする前に魔法のように「おいしくな~れ」と声をかけるのが一般的です。

ホスト田中がLE SSERAFIMカズハの通訳を担当!?

ホスト田中は数多くの番組にひっぱりだこである一方、高い日本語能力も話題を集めています。


2022年10月にはバラエティー番組「ユ・クイズ ON THE BLOCK」に、LE SSERAFIMカズハの通訳として登場。


まだわからない韓国語も多いというカズハのために、日本語で通訳を行う予定でしたが…


途中から役割を忘れ、完全に韓国語だけでトーク!


この姿に視聴者はもちろん、カズハや出演者たちも大笑いしました。

芸能界にもファンが多いホスト田中

韓国の若者にはもちろん、芸能人にも人気があるホスト田中。


歌手のピ(RAIN)やCrushとも交流があり、SUPER JUNIORのヒチョルはファン向けの映像の中でホスト田中のモノマネを披露し話題を集めました。


さらに現在、日本に留学中の韓国女優ハヨンスもホスト田中と親交があります。


下記の動画では秋葉原で一緒にメイドカフェに訪れる様子を公開しているので、ぜひみなさんもチェックしてみてくださいね。


ハヨンスの流暢な日本語にも驚くはずですㅎㅎ

ホスト田中が参考にした髪型は俳優アンジェウクだった!

ホスト田中は一昔前の日本のホストを演じていますが、このヘアスタイルはあるドラマから生まれたものでした。


ホスト田中はバラエティー番組「ラジオスター」に出演した際、自身のヘアスタイルについてドラマ「星に願いを」のアンジェウクスタイルと紹介。


このドラマは1997年に放送され、最高視聴率49.3%を記録。


中国や台湾では“韓流ブームのきっかけとなった作品”と認知されており、ホスト田中のお母様も当時このドラマを視聴していたようです。


ヘアスタイルを参考にしたというわりには、あまりに似てないようにも思いますが…?


確かにホストっぽい雰囲気はありますね!(アンジェウクはホストではなく、人気歌手役)

ホスト田中のインスタ情報

関連記事